2020年4月9日木曜日

munetc's Twitter Updates in Wed, Apr 08, 2020

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=7a889430-7905-11ea-ab4f-0cc47a0d15fd Thanks to @Mujik #新型コロナウイルス #緊急経済対策
    04:25

  • 竹田恒泰 @takenoma
    強制力が無いとどうにもならない「民度」の低い国から見たらそうだろう。でも日本では強制力が無くとも多くの人が方針に従う。明日以降の東京の様子を見るがよい。今日までの東京とは様変わりするはずだ。 「強制力ない」 緊急事態宣言で海外メ… https://twitter.com/i/web/status/1247476292087209985
    04:58

  • Munetoshi @munetc
    人員は規定を満たしているが、夜勤者が不足していることもあり、5名を追加する、と今年度。今更ながらその規定のスゴさを思う。この職に就いた時からね。
    05:38

  • Munetoshi @munetc
    どうかなー。そんなに甘くない気がするぞ。夜勤は諦めて、多忙時間に日本人の優秀な学生バイトを入れた方が良いと思うが。そういうアプローチは聞いたことがない。
    05:38

  • Munetoshi @munetc
    これで足りているってのが、すごいってこと。外国人研修生が3人来るとのこと。夜勤ができるとこまで育てるそうだ。飲食物や衣類などモノをあげないこと。だそうだ。
    05:38

  • Munetoshi @munetc
    そもそも不定休だと、事前にわかってれば、通常の休みを任意の日に当てられるので、有休をとる機会が減る。基本ワンオペなので、急な病欠も他業種に比べて少ないはず。年間5日間の有給取得が義務付けられたのでそれはやるらしい。
    05:38

  • Munetoshi @munetc
    とはいえ、こないだカレンダーを数えたら、土日祝と年末年始とお盆が休みの会社は136日も休んでる。GWだって有休でつないで数日の連休になるだろう。まだ開きが大きい。
    05:38

  • Munetoshi @munetc
    夜勤手当が千円上がって、自分の場合は月に4千円の昇給になるのはありがたい。年休110が120日になったのは昨年の今だったかな。徐々には待遇の改善がある。
    05:38

  • Munetoshi @munetc
    #緊急事態宣言 が発令されたからといって、昨日までより急に危険が増えたわけではない。当たり前。そろそろいろいろ飽きてきた頃だから、しっかりやれよ、ということ。ほとぼりがさめたとか思って営業再開してる場合じゃないよってことかと。
    05:50

  • Munetoshi @munetc
    職場で夕食の水曜。 テイクアウト15%引きの吉牛。 更にPayPay払いなんで25%戻ってくるはず。 https://www.instagram.com/p/B-uBt17HY6J/?igshid=1g3z48vjc3ofh
    21:02

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
44296(+10) 741(+1) 105(0) 220(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: