2020年4月12日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Apr 11, 2020

ツイート

  • 池田信夫 @ikedanob
    日本は事実上の集団免疫戦略で成功しているのだから、専門家会議はそれを国民に説明し、「医療資源を守ってゆるやかな感染を容認する」という方針を明示したほうがいい。そうしないと無用な自粛で膨大な経済的損害が発生する。
    01:02

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=f9d31aa0-7b60-11ea-ab4f-0cc47a0d15fd Thanks to @creativecloudjp @Mujik @tiramisu_i #ff14 #adobestock
    04:25

  • 池田信夫 @ikedanob
    ウイルスは「根絶」できないし、する必要もない。人口の60%が感染するまで止めることはできない――この直感に反する理論を受け入れてもらうのはむずかしい。世界の人々が「集団免疫しか終着点はない」ということを学ぶまでには、数十万人の犠牲… https://twitter.com/i/web/status/1248630898423025664
    04:44

  • Munetoshi @munetc
    医療系だけでなく介護系の職種に対しても、大変でしょう。と、気遣いの言葉をいただけるが、以前にしていた仕事のように売上減や収入源に直結することがないので、その点では本当にありがたい。
    06:30

  • Munetoshi @munetc
    この件で逆に売り上げを伸ばしている業種もあるんだが、不謹慎と思われるからか報道などでは取り上げられないね。飲食店でテイクアウトや配達を始めましたとか、それを支援する仕組みです!とかは聞く。もともとそういう業態のとこは、儲かってるんだよね。
    06:36

  • Munetoshi @munetc
    職場でお昼の土曜。 午前中も精一杯に働いてしまった。 道志渓谷の湯川屋で買った梅干も残りあと1つ。 コレは当たりだった。 https://www.instagram.com/p/B-0s8ZEnOlG/?igshid=10kxgyitdrqfu
    11:15

  • Munetoshi @munetc
    帰宅してざざっとハンバーグカレーで夕食の土曜。 買い置きしていた肉のハナマサのハンバーグにトップバリュのビーフカレー。米は新潟県産こしいぶき。 帰り着く頃に雨が降ってきた。 https://www.instagram.com/p/B-1zRZ5nYAQ/?igshid=1wqyrwwg00y4q
    21:30

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
44337(+5) 741(0) 105(0) 220(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: