2020年4月24日金曜日

munetc's Twitter Updates in Thu, Apr 23, 2020

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=f6928bb0-84ce-11ea-9b87-0cc47a0d15fd #softbank #stayhome
    04:25

  • Munetoshi @munetc
    人との接触の機会がもとから少ないので、減らしようがない。8割を減らすって誰基準かわからん。きっと土日祝日年末年始GWお盆が休みで結婚して子供がいて郊外のマイホームからスーツ着て市街地に電車通勤してるのが当たり前の人たちの話し。彼らの頭ん中の人間の定義はそれみたいだから。
    05:25

  • Munetoshi @munetc
    飲食店で提供している料理、内容も量も値段も同じでテイクアウトしたいかというと、どうかなー。店側としては容器などの価格や手間賃を上乗せしたいくらいだろうけど、客側としては店内で受けるサービスや環境の価値が大きい場合がほとんどかと。
    05:33

  • Munetoshi @munetc
    ならデリバリーはどうか。配達先まで料理の品質を保つにはノウハウがあるし、配達に向かない食品もある。体裁を崩さずに温かいうちに届ける、それをどのくらいの数をこなせば採算が合うか。昼と夕には専属の配達員を雇うくらいのノリでやらないと成り立たないのでは。
    05:51

  • Munetoshi @munetc
    県をまたぐ移動の自粛の要請ってのもね。観光地でまだ営業を続けている店にとどめを刺すよね。いまある施策でやっていけないから頑張って開いてるのでは。高速道の休日割引停止もいいけど、その前にそういう店に一軒一軒、訪ねるなり連絡をとるなりして、安心して休業してもらう手立てはしているのか。
    06:00

  • 門田隆将 @KadotaRyusho
    6歳と3歳の姉妹が人質だった福岡立て籠り事件。姉を先に解放する話が出た際、姉が「妹が残るなら出ない」と解放を拒んだ話に唸った。日本人は6歳でも「自分だけよければいい」とはならない。思わず、いま踏ん張ってくれている医療従事者の自己犠… https://twitter.com/i/web/status/1252850051979739136
    08:52

  • 門田隆将 @KadotaRyusho
    WHOが「ウィルスは研究所で人為的に操作や作成されたものではない」と否定した事で逆に疑いが増した。仏ノーベル賞学者Dr. モンタニエが実験施設流出説を唱え、またウィルスが人間の気管支にあるACE2受容体に結合できるよう表面のSスパ… https://twitter.com/i/web/status/1252821455777091585
    08:52

  • 門田隆将 @KadotaRyusho
    コロナは早くも二人の"総理候補"を潰した。「過剰な心配は要らない」と安心論を説き続けて1月史上最高の92万人の中国人を訪日させ、日本に潜在感染者を蔓延させた加藤厚労相、財務省の意向通り動いて国民の支持と面子を両方失った岸田政調会長… https://twitter.com/i/web/status/1252240759299796993
    08:53

  • アゴラ @agora_japan
    【新着記事】池田 信夫:厚労省は「8割削減」の根拠となったデータを公開せよ http://agora-web.jp/archives/2045617.html https://twitter.com/agora_japan/status/1252953983393517568/photo/1
    08:58

  • 上念 司 @smith796000
    フジテレビもフェイクニュースやらかした模様です。そういえば屋久島で朝日新聞の記者が予定稿通りの発言を強要して告発されてますね。マスコミはシナリオ通りの証言取ろうとしてインタビュー誘導するのが常態化してるんでしょう。もうテレビ見るの… https://twitter.com/i/web/status/1253101003907334144
    09:02

  • 中村伊知哉 @ichiyanakamura
    東京商工会議所の会員調査ではテレワーク実施は26%。経団連会員のような大企業と中小企業との格差が激しすぎる。日本は中小企業の国だとされているが、だからこそそこに課題がある。戦時に慌てても遅いんですがね。 #NewsPicks https://newspicks.com/news/4842570?ref=user_283434&u=utcof5&from=twitter&invoker=share_twitter_uid283434
    09:03

  • 藤原かずえ @kazue_fgeewara
    率直に言わせていただきますが、 専門家会議、すべきことが違うのではないでしょうか? 専門家の役割であるリスク評価の結果を曖昧にしておいて リスク・コミュニケーションなしに 一方的に8割接触を減らすリスク対応だけを国民に求めるのは… https://twitter.com/i/web/status/1252980726741430275
    09:09

  • Munetoshi @munetc
    最近になって危険が増したわけではないのに、世間のムードが嫌な感じになって来てるなぁ。めんどい。
    13:46

  • Munetoshi @munetc
    もともと人との接触が少ない生活をしているとはいえ、そのせいか世界がこのようなことになってても神経質になってないので、とっくにどっかで感染していて症状が出てないだけな気がするけど、密接に接触している2桁数のお年寄りに著しい変化がないってことは、かかってなってことだろうな。
    13:52

  • Munetoshi @munetc
    もちろん職場はそういう職なんで、インフルエンザとか、季節によっていろいろ対策をして注意を払っているんだが、それは普通のことなんで、今回で特別なことをしてるわけではないというか。少し強めくらいな。
    13:54

  • Munetoshi @munetc
    仕事帰りにココでコレで夕食のつもりが20時以降はテイクアウトのみってことで買ってきて夕食の木曜。 10年以上37度以上の発熱をしてない人は、マスクも観光も免除とかにならんだろうか。 場所: Matsuya 松屋足立江北 https://www.instagram.com/p/B_UuxI7nzUD/?igshid=1e38vjxzyufpb
    21:47

  • 門田隆将 @KadotaRyusho
    先手先手を打ち、未だ防疫に成功している台湾。無観客だがプロ野球もサッカーもとっくに始まっている。通勤の活気もご覧の通り。一方「早く入国禁止しなければ大変な事になる」との現実派の指摘に背を向け続けた安倍政権は恐ろしい程の経済損失を被… https://twitter.com/i/web/status/1253068877950447616
    22:12

  • minami kengo @highlows1985
    @KadotaRyusho 毎日新聞は2週間の隔離を暴論と言ってた始末です。https://twitter.com/JiroShinbo_tabi/status/1229780326827692033?s=19
    22:12

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
44462(+18) 744(0) 105(0) 220(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: