ツイート
-
Munetoshi @munetc
The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=807d3350-7fbf-11e8-9bb7-0cc47a0d15fd #tokyofm #creativecloud
04:21
-
Munetoshi @munetc
昨日は夜勤明けにしては動いたな。夜勤入りの日もタイヤ交換に加えて他にも用事ができた。
05:00
-
Munetoshi @munetc
土日祝日にあたった休日の日は、予定を入れてないことが多いんだが、そうすると初期始動がずるずる遅れることがままある。朝にジョグの服装をして、あとは出るだけって準備なのに、そのまま部屋で夕方になり晩になる、なんてことも。
05:03
-
Munetoshi @munetc
夜勤の入りの日は、出勤時間まで寝てるひとが多いみたいなんだが、自分の場合は、休日よりも有効に使える自由時間になってる。
05:04
-
Munetoshi @munetc
きょうは夜勤明けの翌休日なんだが、平日なんで予定が入ってる。9時過ぎから17時までなんで、普通に勤務してる感じ。なんだが、休みの気分もあるかな。
05:06
-
Munetoshi @munetc
時間が多くあるからってそのぶんだけ有効に使えるわけじゃないって話。後ろに予定がある方が充実した時間が過ごせる。つかれるけど。
05:10
-
Munetoshi @munetc
疲れたなぁ、つぶやくほどでなくても、ちょっとしたことを含めての家事が後回しになることで、疲れてるのがわかるよね。
05:12
-
Munetoshi @munetc
クラッチ板の交換、リアブレーキシューの交換、オイル交換、バルブクリアランスの調整。
05:22
-
Munetoshi @munetc
タイヤ空気圧調整もサービスでやってもらってて、これがまた効くんだよね。そのあとタイヤ交換しちゃったけど。
05:23
-
Munetoshi @munetc
空気圧調整だけで、ずいぶん乗り心地が良くなる。タイヤ交換時期を延ばせるくらい。いや、スリップライン出ちゃってるのは論外だけど。
05:24
-
Munetoshi @munetc
空気圧計は、どっかにあったかと。対応した空気入れはあるだろうか。いまあるフロアポンプはフレンチバルブ専用だったかと。
05:25
-
Munetoshi @munetc
せっかくの夏なんで、オートバイで出かける機会を作ろうと思う。こないだショップのツーリングに行ったみたいな。それは昨年も行ったかな。
05:26
-
Munetoshi @munetc
生活が落ち着いてきたというか、新しいパターンをつくっていく過程というか。
05:27
-
Munetoshi @munetc
ハワイ土産にコナコーヒーの18カプセル入りを一箱いただいたんだが、対応したコーヒーメーカーをもってないんでさて。
06:42
-
Munetoshi @munetc
対応機種らしきものは箱には見つからず。あっちでメジャーなのってことなのかな。
06:44
-
Munetoshi @munetc
カプセルを開封して中身を開けて、いつものように紙フィルターで抽出しても良いっちゃ良いんだが、せっかくのフィルター内蔵のカプセルなんで。
06:53
-
Munetoshi @munetc
この規格かなぁ。 http://realcup.com/en-ca/every-cup-matters/
06:55
-
Munetoshi @munetc
ヘッドライトのロービームが切れたらしい。らしい、というのは、以前からライトのスイッチボックスに問題があって、補修して使ってるから、そこの接触不良の可能性はまだある。けど、今回は切れたっぽい。
22:03
-
Munetoshi @munetc
いま停めてるとこは夜中に作業するには、不向きと思うんで、朝になったら確認する。
22:04
-
Munetoshi @munetc
スペアのバルブはずいぶん前に買ってあるから、切れてたとしても交換すればよい。けど、そこ開けたことないんだよね。簡単だと良いんだが。さて。
22:05
-
Munetoshi @munetc
メーカーのパーツリストをウェブで見てるんだが、このマシンのフロントのライトまわり、メーターまわりは、前期型と後期型で別のものが使われている。
22:11
-
Munetoshi @munetc
オリジナルのデザインは前期型のはず。その頃は縦置き並列エンジンの新ラインナップを発売して、水平対向エンジンは終了かといわれてた。新設計のエンジン、新開発の前後サスペンションを搭載したマシンにふさわしいすべてが新しいデザイン。
22:25
-
Munetoshi @munetc
ハンス・ムート氏のデザインの名車、R100RSは誰もの憧れであり、それ以前の車種のデザインを受け継いでもいた。販売終了していたものの、片持ちリアサスになってリバイバル販売された。その頃に発売された新フラットツインシリーズ。
22:33
-
Munetoshi @munetc
後期型は、オリジナリティに富みすぎていた前期型の、やや時代を巻き戻した感じというか、中和したというか。
22:36
-
Munetoshi @munetc
もし、本当にそうならば、前後ホイールをスポークにして、サイズを前後逆、フロント18、リア17に変更し、ABSも取り払った、自分の所有してるモデルのデザインが、後期型の完成形といえるんじゃないかと。派生形ではなくてね。
22:42
-
Munetoshi @munetc
後継の車種はというと、1100から1150への排気量アップといっても、実際は1085から1129、機構的には同じでありながら、デザインが変わった。そして、一回り小さい感じになった。洗練された。
22:57
ツイート | お気に入り | フォロー | フォロワー |
---|---|---|---|
41786(+38) | 443(0) | 107(0) | 225(0) |
0 件のコメント:
コメントを投稿