2017年5月23日火曜日

munetc's Twitter Updates in Mon, May 22, 2017

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=87791e50-3e5a-11e7-bec1-0cc47a0d15fd Thanks to @skegoo #tokyofm #blogos
    04:20

  • Munetoshi @munetc
    晩は仕事帰りにプールに寄るのと帰宅してなんか食べること意外はできんな。洗濯機も回すまでで干すことができん。
    06:36

  • Munetoshi @munetc
    しかし痩せるほどではない。残念ながら。
    06:40

  • Munetoshi @munetc
    忙しいというのは、予定が詰まった状態と思いがちだが、実はそれぞれの体力的な都合が大きいんだと悟る。たとえば、返事一つにしても時間がかかるような、ゆっくりとしか動けない老人は、見たとおりゆったり過ごしてるかというと、本人としてはすごく忙しいのかもしれない。
    06:50

  • Munetoshi @munetc
    逆に、津田寛治さんがTVでシンゴジラの台本が分厚くて驚いた、官僚は地頭が良いから早口、と監督の指示があって、と、言っていたな。有名な話しだけど。老人が頭の中もゆっくりなら、バランスがとれているんだろうが、そうでもない気がする。
    06:57

  • Munetoshi @munetc
    いや、老人が頭の中がゆったりであったとしても、若者と同じ早さであったとしても、行動がゆっくりであれば、1日があっというまに過ぎてしまう、つまり忙しいのは、同じか。
    06:59

  • Munetoshi @munetc
    ゆったりと暮らしていると思われがちな老人も、実はというか、逆にというか、本人としてはマジ忙しいんだって結びになるわけでなく、
    07:01

  • Munetoshi @munetc
    ヒマになる、暇を作るってのは、そっから考えるとつまり、日々これしようあれしたいと思ったことを、それにも増すスピードでこなしていくことで、実現するってことだよね。しても自分的に意味ないじゃん、ってことを事前に省くとかもして。なんかそれ、傍目にはとても忙しそうな人だ。
    07:07

  • Munetoshi @munetc
    というオチ。
    07:08

  • Munetoshi @munetc
    あとはね、ナンもすることがない。すべきことも、ない。あるいはそれらに気づかずに、ただ漠然と食って寝て娯楽して働くともなく働いてるような人は、ヒマだって思うんだろう。
    18:37

  • Munetoshi @munetc
    足にキテるなー。昨日に相変わらず。
    19:11

  • Munetoshi @munetc
    そして眠い。寝落ちするほどに。
    19:12

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
40207(+13) 435(0) 107(0) 236(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: