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Munetoshi @munetc
その件についてはこのままで良いってこと。そのままでよい。まちがってない。
00:15
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Munetoshi @munetc
話題を変えて、R1100RなどRoadsterモデルはGSモデルを元に作られてるわけで、多少の未舗装路とか林道ならそのまま行けそうなもんだが、どこが違うってサスのストロークとタイヤだよね。最低限タイヤ。
00:21
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Munetoshi @munetc
自分のR1100Rはスポークホイールモデルで、見かけクラシックというか、GSに似た感じ。ホイールサイズもキャストホイールの通常モデルのフロント17インチのリア18インチの逆で、フロント18インチのリア17インチ。GSがフロント19インチのリア17インチだから似たムードなんだ。
00:24
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Munetoshi @munetc
ならば、タイヤだけGSに履くようなのにすれば、マルチパーパスというかデュアルパーパスというか、ちょっとした林道にも行けちゃうじゃん、って探したら、ああいうタイヤってフロント19が主であっても21、18インチ用ってのは出てないんだよね。残念。
00:27
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Munetoshi @munetc
思えば、昔のオートバイのタイヤって、ラジアル以前のバイアスタイヤの時代だけれど、ブロックパターンっぽかったよね。未舗装路が多かったからだろうかね。バイクブームに向かってハイグリップタイヤってのが出てきて今みたいな感じになっていった。
00:29
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Munetoshi @munetc
オフやアメリカン(クルーザー)モデルじゃないバイクの前後のホイール径って中大型車種だと今なら前後17インチが主流なのかな。次にフロント17でリア18ってとこか。バイクブームの頃はフロント16インチなんてのも出たよね。レーサーのフィードバック。
00:35
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Munetoshi @munetc
小さくするならフロントの方ってことで、そっちのが、コーナーリング性能が高くなったり、曲がりやすかったりって同じ意味か、するんだよね。だけど、古い車種だとフロントのが大きいモデルもあった。
00:38
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Munetoshi @munetc
カタログ写真では今ひとつピンとこないけど、実物を見ると、フロントタイヤの径が大きいって、バイク自体が大きい感じがする。W650とW800はフロント19インチだよね。またがるとちっちゃいポジションのバイクなんだがでかく見える。
00:41
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Munetoshi @munetc
径をでかくするとタイヤが細くなる。逆も然りで、バランスがあるわけで。確かGPZ400Rだっけ、ダルマって言われてたアレは前後16インチで太いタイヤを履いてたような気がする。
00:43
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Munetoshi @munetc
The latest デイリー Munetoshi! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=1a80eb90-036b-11e7-89dc-0cc47a0d15fd Thanks to @okuno_dorf @takoshachou @Peta_hiraishi #アゴラ #tokyofm
04:20
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Munetoshi @munetc
R1100Rのスポークホイールモデルのフロント18インチにR1100GSの19インチフロントホイールがポン付け換装できそうな気がしないでもない。
12:14
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アドビ クリエイティブ クラウド @creativecloudjp
デザインの学校 - これからはじめるPremiere Proの本 技術評論社 #PremierePro の入門書。 @creativecloudjpをフォロー→RT→抽選で1名様に #プレゼント 3/17以降にDMでお知らせ… https://twitter.com/i/web/status/839385233547915268
19:53
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