2017年3月14日火曜日

munetc's Twitter Updates in Mon, Mar 13, 2017

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=eded0720-0758-11e7-89dc-0cc47a0d15fd Thanks to @wnyanjp #tokyofm #radiko
    04:20

  • Munetoshi @munetc
    よかった。まだ4時39分。9時半近くの夢見てた。やばいと思いつつ誰彼出てきていろいろしてるうちに10時になり。半覚醒で。いやいや目を開けて身体動かして時間を見たところ。
    04:44

  • Munetoshi @munetc
    今日は仕事ではない仕事なんだが、いつも通りに起きて準備すれば余裕があるくらいの時間になるのでそのつもりだった。今までもそうやってたんだが、曜日の感覚がいよいよおかしくなってきてるし休日だということとそれなのにいつも通りということとで記憶に迷いが出てる。
    04:52

  • Munetoshi @munetc
    あと、疲れもか。少しでも多く眠っていたいという無意識。
    04:53

  • Munetoshi @munetc
    仕事に精神的な部分でも費やし始めたからそっちに意識が持ってかれる。2日休んで3日出ての明日。明後日出ての1日休んでの4日出ての1日休みでその日は彼岸会。頭脳というか時間意識の柔軟性が試されている感じ。ここしばらくは日勤なんだが、21日からの月はさて。混ざると更に複雑になるか。
    05:01

  • Munetoshi @munetc
    様々な年齢の人たちかと思ってた仕事も職環境に絞れば中心は30歳前後で、そこに50前後が半数ってとこか。48から58って感じで幅があるんだが。
    05:08

  • Munetoshi @munetc
    30前後は、ハタチ前後の仲間たちにどっぷり浸かって働いた1年半の時と似た環境を作る。厄介なのは歳上の面々か。実権力がそっちにないから自分はやれてるとこあるかな。てか、旧来の職場はそうなのか。御愁傷様。
    05:12

  • Munetoshi @munetc
    キーワードは、柔軟性だな。なんというか、日常的な、他者に対する許容範囲。そこが狭くなってる。自分の尊厳というか存在意義を自己内で完結できず他者の承認に頼り過ぎるというか。
    05:19

  • Munetoshi @munetc
    人生経験も含めた経験で得た仕事上のこだわり、よく言えばノウハウを、誇りにしてて、無意識に弱者にも同じであるように強く迫るという感じか。
    05:24

  • Munetoshi @munetc
    弱者というか浅経験者。
    05:25

  • Munetoshi @munetc
    必要なのはベーシックを示して指導することで、実務がそことズレてる場合があればその理由も添えること。こだわりはエラくない。ズレだ。
    05:28

  • Munetoshi @munetc
    それはそれぞれがベーシックを行う上で、他者らのそれらを参考にしつつも、ベーシックと職環境の許容範囲の中で経験で得ていくもの。
    05:31

  • Munetoshi @munetc
    うーん、あとは、仕事に余裕がないのかな。自分のやりかたでやってほしい的な理由。あるいは、その作業が好きではなくて仕事だから仕方なくやっててできればしたくないような無意識とか。ノウハウがスゴイつもりでいるけど実はベーシックがめんどい。
    05:37

  • Munetoshi @munetc
    ベーシックはメンドイ。きっとどの世界でも、それらをその通りにやっていくと、それなりの熟練者でも仕事がこなせない。終わらない。だからそこを、なんとかする。なんとかしてる。
    05:41

  • Munetoshi @munetc
    本来はこうあるべきだが実現不可能、無理なので、自分は経験上こうしてる。こうすると結果的にクリアできる。自分が編み出したやり方だ。みたいな。
    05:45

  • Munetoshi @munetc
    ベーシック通りにやろうとしてやりきれないでいるようなのは、バカに見えるのかもね。
    05:47

  • Munetoshi @munetc
    やば、そろそろ起床時間。アラームが鳴る。
    05:54

  • Munetoshi @munetc
    ここ数年でいろんなとこで新人として働く経験をしたけど、日々学べたのは学べたなぁと実感できたのは、その、仕事についてだけでなくてね、それはハタチ前後の環境でのことだった。感心し尊敬した。自分も彼ら彼女らのようにありたいしあり続けたいかな。
    06:00

  • Munetoshi @munetc
    視力や聴力や瞬発力や反射神経や体力や気力や根気や、いろんなものが加齢とともに失われていく。得られていくものとさてどちらが多いか。若者たちと肩を並べて働くにはそれらをどう補うか。年長者の方が工夫や努力すべきことは多いかもね。
    06:11

  • Munetoshi @munetc
    学ぶことも。
    06:13

  • Munetoshi @munetc
    原口まさあき40歳のが先に売れたけど、ほいけんた50歳がムダに歳を食ってきてないのがわかる。立派。/さんまのまんま  原口あきまさ・ ほいけんた https://www.youtube.com/watch?v=xBfzsZmnsis&feature=youtu.be @YouTubeさんから
    20:27

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
40025(+21) 436(0) 106(0) 236(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: