2016年5月12日木曜日

munetc's Twitter Updates in Wed, May 11, 2016

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=4be2d410-16e4-11e6-a94e-0cc47a0d15fd Stories via @newbalance_jp @akanemorimiya @AtySwimming
    04:20

  • Munetoshi @munetc
    すごい雨音。
    04:29

  • Munetoshi @munetc
    雨音がしなくなった。止んだかな。
    05:15

  • Munetoshi @munetc
    職場の検診終わった!超はや!10時前じゃん。
    09:49

  • Munetoshi @munetc
    国分寺の事件もそうだけど、横断歩道のない場所を渡って事故になった。というのは、どうなんだろ。横断歩道は自転車に乗って通る場所じゃないじゃん。信号のない横断歩道を自転車が一時停止せずに横切るのにはけっこうヒヤッとする。歩行者だっていったん停まって右見て左見てなわけだから。
    10:56

  • Munetoshi @munetc
    自転車はとにかく、一時停止をしない。交差点や見通しの悪い右左折、たとえ一時停止をサボるにしても、すぐ止まれるくらいの徐行くらいはしないと危ないでしょ。それもしない。右端インコース回りで右折してきたりする。斜め右折も自由自在。危ない。
    11:02

  • Munetoshi @munetc
    自動車やオートバイでの走行時、信号のない横断歩道で待つ歩行者がいたら停止する。それ、マナーというよりルール。渡るとき頭を下げてくれるのはマナー。こちらもあいさつ。自転車から降りてまつのも歩行者だから同じ。自転車に跨って待つのは車両だから自分はだいたい止まらない。
    11:08

  • Munetoshi @munetc
    歩行者が傍若無人な振る舞いをするのは、「歩行者優先」の感覚が行き渡った反面、交通ルールの指導や広報が疎かになったから。自転車が傍若無人の振る舞いをするのは、歩行者のつもりになっているから。
    11:13

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
39092(+7) 436(0) 108(0) 241(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: