2015年6月28日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Jun 27, 2015

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=56a2e310-1c38-11e5-97ee-0cc47a0d15fd Stories via @mui_matador @hiroakitaki
    04:20

  • Munetoshi @munetc
    悩みってのはまず悩んでいるということを自覚できないってのが症状かと。物事に手がつかない。物事が進まない。後まわし。モヤモヤ。気晴らしで時間を費やす。こまごま出費が増える。外出が増える。外出が減る。ずっと何か考えているような疲れなのに結論が出てない。よく眠れず。眠ってばかり。など。
    05:56

  • Munetoshi @munetc
    悩んでいることを自覚できれば半分は解決に進んだと言えるかも。断捨離ってので自覚せずして解決してしまうことも。現在の悩みは過去の何かと未来への備えだから、なんでも捨ててしまえば、特定する手間と時間がいらない。未来に何かあっても捨ててしまったから仕方ない。から始める。引っ越しもあり。
    06:03

  • Munetoshi @munetc
    とはいえ過去に捨ててしまったものの中でもったいなかったぁというものは必ずあるよね。過去のあれが今あればいま数万円十数万円の出費をしなくて済むとか。
    06:10

  • Munetoshi @munetc
    まだ降ってる。いよいよ梅雨っぽくなってきたか。
    06:13

  • フヒヒの人@LINEスタンプ販売中 @fuhihinohito
    今日見たバイト帰りの男女(おそらく女の子は男の子が好きと推測される) https://twitter.com/fuhihinohito/status/613664599041179648/photo/1
    06:19

  • カフェ プランツォ @caffepranzo1
    まだまだしてますよ! バイクで来られて『Twitter見ました!』と 言ってくれたバイク乗りは 『お好きなパスタ半額です‼️』 https://twitter.com/caffepranzo1/status/614289928730513408/photo/1
    06:22

  • Munetoshi @munetc
    @Peta_hiraishi 従来からのお得意様層がなんらかの理由で見限られたということでしょうかね。
    06:26

  • Munetoshi @munetc
    OSXって10.9.5までいったとき、次はどーするんだろOSXIになっちゃうって思ったら今は10.10.3だもんね。
    07:48

  • Munetoshi @munetc
    @Peta_hiraishi 「おもてなし」なんて言葉が流行ったねぇ「おもてなし」なんてあったねぇあの頃までは、と5年後には言ってそう。笑
    09:55

  • Munetoshi @munetc
    @Peta_hiraishi 百貨店はもう随分前から「テナント貸し業」になってるので、家電量販店であろうと百均やホームセンターであろうと借り手があれば貸すってことかと。
    10:55

  • 真鍋弘樹 Hiroki Manabe @HirokiManabe
    同性婚の全米合法化を祝って、名だたる企業がロゴを虹色に。人権を守る企業イメージが重要なのはもちろん、LGBTの消費者としての力が大きいことも意味しているかと。 https://twitter.com/BuzzFeed/status/614545670352076800
    11:34

  • Munetoshi @munetc
    この仕事で6連勤は初めて。単価は高くないが確実性に勝る。
    11:40

  • Munetoshi @munetc
    新しい仕事は想像してた以上の学びになるから楽しい。
    11:43

  • Munetoshi @munetc
    雨が上がったので途端にあちこちの往来が活発になってる。自転車や歩行者。
    11:49

  • Munetoshi @munetc
    ベーシックインカムは机上の空論で実現するには難しいと言われるが生活保護世帯が増えていくと結果として似たような政策をとっていくことになるだろうね。
    11:55

  • Munetoshi @munetc
    ワークシェアリングという言葉は自分が学生の頃からあって先進国である西欧の国々ではそうなってていずれ日本にもと言われてたがいびつながらそっちに向かっているといえばそうかと。
    11:58

  • Munetoshi @munetc
    日本は木と紙の家に住んでたから捨てて買う消費の経済で西欧は石の家に住んでたから直して永く使う経済だとかなんて今思うとホントかよって。
    12:32

  • Munetoshi @munetc
    民主党が「すべての人が正社員になれるような社会に」と言ってるのを「同一労働同一賃金」の考え方と方向性が異なるじゃんとする声があるがごもっともで「すべての人が時給賃金」なのがこれからの合理ではなかろうか。
    12:58

  • Munetoshi @munetc
    成果報酬とか歩合とかはあるとして基本の話として。
    13:02

  • Munetoshi @munetc
    1人の正社員より3人のパートでその職を埋めたほうが男女の産休育休や介護やレジャーな休暇の取りやすさなど男女機会均等や社会福祉的にも良い。
    13:13

  • Munetoshi @munetc
    3人のパートって交替でそのうち1人が勤務するって意味ね。もちろん。
    13:23

  • Munetoshi @munetc
    アトムに描かれてた時代のように機械化電子化自動化で効率化されて社会から労働自体が減ってるし正社員でないとできない仕事もほとんどないから。
    13:25

  • Munetoshi @munetc
    最低賃金が1500円になったらマクドナルドは経営できないと書いたコラムがこないだ論を広げたが、安く雇えるからパートなんであって、時給が1500円や2000円になったらきっとそれより安く使える月給で契約する社員に置き換えるんじゃないかな。
    13:38

  • Munetoshi @munetc
    打ち合わせ終了。ここは御徒町と秋葉原の間ってとこ。
    16:10

  • Munetoshi @munetc
    せっかくなんで上野まで歩く。
    16:15

  • Munetoshi @munetc
    東上野のあたりも良いね。オシャレなカフェとか。
    16:36

  • Munetoshi @munetc
    高身長ガールにはつい目がいってしまう自分だが最近はたまにガールでない時がある。
    17:51

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
36314(+29) 406(+1) 109(0) 241(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: