2012年4月2日月曜日

4月2日月曜日はゲツマスの初回に出てみる。


3月29日木曜日に泳いでから,金,土,日と泳がず,月曜日に。

金曜日はメガロス田端が定休日だから,泳がないのは普通のこと。

土曜日は朝から午後まで出張仕事だった。

ドマスには行けないにしても,帰ってきてから21時の閉店までにはちょいとでも行けたはずだが行かなかった。

3月の最終回だが,ドマスについては4月以降も変更はない。

翌4月1日日曜日は,13時からのニチマス,そう,4月から30分の「はじめてマスターズ」から15分延長して「マスターズ45」になったそれ。

行けなくはなかったが,出かけようとバタバタしているうちに時間が過ぎて。

裏の田端スカイハイツの観桜会をちょいと見に行ってから仕事をしたんだっけ。違ったっけ。

月曜日は,朝からまたも出張

まずは,店内でスタッフミーティング。

14時には終わって,大学内の特設売り場に商品を届けるのと,先生方や職員方に会う。

そのあと,せっかくだからと,店の移転前にずいぶんお世話になった大家さんに会いに行く。

あちこち回っているうちに,あっという間に夕方。
板橋の書籍取次に行く時間が無くなってしまって,翌日の午前中にリスケしてもらう。

会社には19時前に戻って,仕事して,20時前には会社で1人になって,21時ちょい前に会社を出た。

3日ぶりのプールへ。

会社でなくてもできる仕事を,やりきれないほどたくさん持ち歩いているから大丈夫。

■メガタバのプールに着いたのは,21時を数分過ぎていた。

いままでは,21時から30分「のんびり2種目」,21時半から30分「はじめて背泳ぎ」だったのが,4月からそれぞれ,「はじめてクロール」「マスターズ30」になる。

そのかわりと言っちゃなんだが,木曜日の「マスターズ45」モクマスが無くなってしまうわけだ。

既に1コースでは「はじめてクロール」をやっていた。

あれ?山コーチ
Yコーチは就活でお休みとのこと。

いままでの「はじめて背泳ぎ」もそうだが,Yコーチが誘ってくれるのが参加の理由の半分以上なんで。
5分ルールで入れてもらえなくはない時間だったが,そこまでして入れてもらうのも。

■21時半,ゲツマス開始。

2コース利用。
全部で13名しかいなかったので,両コース同じメニューをやりますよと,7名と6名にわかれる。

30分の「はじめてマスターズ」もそうだったが,25mでの練習が主体。50mも3割か2割くらい。
今回はフリーだけのメニュー。

アップからキックからスイム。

あいかわらず自分のフリーは進みが悪い。
後ろが沈んでいるんだろうか。
たぶんそんなところかと。

■22時に終了。

ひどく苦しいということもなく,それなりに息が上がって,楽しかった。

それから,ちょっと泳いだり上がってマッサージプールにいたり,また戻って50mだけ泳いだり。

多少混んでいても,それなりのスピードで泳ぎ始めれば,それとなくコースを空けてくれるもの。
今回は,そこまでの気力がなかったので,邪魔をしない程度に。

22時半になるまえにプールから出て風呂して買い物して帰宅して23時。
たった1時間,帰宅が早いだけで,いろいろできた。

0 件のコメント: