2011年12月29日木曜日

12月26日と27日と29日の泳ぎ納め。


■GWやお盆や正月が近づくと,あちこちのプールのスケジュールを確認するのがこの2年。

不思議とそういう気分にならないままに,年末になった。

メガロス田端の年内最終日は,28日水曜日。この日は会社の忘年会になったため,普段より早めに上がれるもののプールには行けない。

26日月曜日に1週間ぶりにちょいとだけ泳げた。

プールで7分。ビート板ブレキック250m5分を3秒切って17秒後にブレ50mを55秒15秒開けてもう1本55秒。23時をちょいover。

その1週間前,19日の月曜日は,ようやくカゼが治ってきたので,久々のプール。
26日ほどじゃないけどやっぱりちょいとだけだった。

ビート版ブレキック250を5分just、15秒後にブレ50を55秒、20秒後にブレ50を55秒で23時。ゆっくり風呂。

翌日の20日火曜日の晩に,左手人差し指の指先を爪ごと包丁で刻んでしまって,また一週間延びた次第。

■27日火曜日は習志野に出張。

そのまま26日月曜日が泳ぎ納めになってしまうかと思っていたら,22時半に間に合った。

スクーターで2時間近く走ってきたあとのプールの水はお湯。

プールで17分。
ストレッチ泳50mビート板ブレキック250m5分を12秒over48秒後からブレ50mを大きく1分15で5本。55〜52秒。で23時。ゆっくり風呂。
みんなに挨拶できて楽しかった。
1分15でもそんなにキツくなくなった。ちょっと戻ってきたか。

これが泳ぎ納め,と思ってた。

■28日はそんなわけで,仕事の後に忘年会。

帰宅後,ここに最初に書いたこと,思い出してちょいと調べたら,メガロス草加は29日が最終日。翌日に電話でも確認した。

29日は打ち合わせだけだから,帰りに回れるかもしれない。

29日,上大岡での打ち合わせが15時半に終わり,そのまま草加に向かう。19時に着。

■29日のプール。
久しぶりの草加に少し戸惑いながらエントリしてからエレベーターを上がってロッカールーム。

プールはガラ空き。
最初はゆっくりストレッチ50m泳いでからビート板ブレキック250mのいつものメニュー。

それからは,ブレキックの研究。
じっくりと時間かけて,形つくって,ゆっくりと何度も繰り返すと,思ったようにできるようになってくる。

右足で投げられるように左足が動かない。
それも徐々に慣れてくる。

楽しい。

けどね,ゆらゆら。ゆらゆら。

これ,運動不足だから。
こんなでは,不安定でしっかり踏めない・投げられない。

しばらく自転車に乗っていないから,ジョギングをしていないから。電車にも乗っていないから歩きもしていないから。

■男性4人女性1人がグループで自主練してる,隣で,1コースを占有してのんびりできた。

メガタバから移ったY田コーチと話もできて,フロントでチェックアウト時には,メガキンから移ったS山コーチにあいさつできた。

20時半までプールにいて,ゆっくり風呂に入って温まって21時に退館。帰路へ。

■メガロス草加には,いままでもGWやお盆で田端が休みの時に何度か行ったけれど,自転車かスクーターだったので,電車では初めて。

さすがに上大岡からは遠かった。横浜の先だもんね。帰りも,2回乗換えで1時間。最安のルートで400円。
遠いね。

良い泳ぎ納めだった。
1人の時間がじっくりとれたのが良かった。
あ,いつでも1人のことばかりだけれどそれとは違う意味で。

■メガロス田端が始まる1月4日まではあっという間だ。

何の心配もない。

4日は晩に予定があるから午前中に行ってみよう。

その上,今年は1月1日の辰巳の無料開放にも行ってみようと思ってる。

正月は練馬の両親宅で過ごすことが多いのだが,ことしは正月祝いがないからわりと自由になる。できれば自転車で。いい筋トレにもなる。

0 件のコメント: