2011年10月8日土曜日

10月8日に飛び込み練習会があったなんて。

6日木曜日のエントリーに※印つきでちょいと書いた件。

 金曜日の晩には母宅に泊まりに行くのがパターンなんだが,兄夫婦と同居し始めたことだし,それぞれ引越しの片づけもあるし,そう頻繁来なくて大丈夫,この3連休中には来るんだろうし,とりあえずまだ来なくて良いよ。とのこと。

 その一言で,自分は金曜日の晩だけでなく土曜日の朝〜夕方までの予定もがばっと自由になる。

 ほぼ4年前,父が入院してからずっと続いていた予定なので,いざそうなるとどう過ごして良いかわからない。

 父の病気のせいで仕方なくこうなったわけで,それ以前にはあれこれそれなりに忙しくしてたはずなのにね。

■そんなわけで,日曜日の晩に母(と兄夫婦)宅に泊まりに行くまでの,金曜日の晩〜土曜日は,仕事も約束もとりあえず無く。

 アキバに行ったり,メガに行って,リレフェスのエントリーリストをもらったり。その日のTwitterのログにあるとおり。

 すると,日がくれてから珍しく健司先生からTwitterで,

 18:58 @munetc 本日は珍しくお休みでしたね

 あちこちふらふら出歩いてるのがわかったのかなぁと返信。

 19:09 @bigbearkenji 母のところへ泊りに行かなくて済んだので少々持て余しました。 [in reply to bigbearkenji]

 これで済んだことかと思っていたら,深夜になって,

 23:19 @munetc もしかして飛び込み練習会欠席初めて?

 それでようやく気づく

 23:37 @bigbearkenji あー,そうでしたか!何ヶ月も前に日程を聞いたままだったのですっかり忘れてました!行けたのに残念。 [in reply to bigbearkenji]

 23:45 @munetc お忘れでしたか?

 23:52 @bigbearkenji 先のことだと思ってカレンダーに書きこんでなかったので。さっき紙をみて確認しました。 [in reply to bigbearkenji]

 23:53 @bigbearkenji 泳ごう会に出られてればその時に聞けたんでしょうに。残念です。 [in reply to bigbearkenji]

 …返す返すも残念。

 以前ほど頻繁に開催されていない飛び込み練習会,これからチバマスをはじめとして,たくさん大会があるのに,ついでにブレも少し見てもらえたのに,行っておきたかったなぁ。

0 件のコメント: