2011年10月6日木曜日

10月6日の泳ごう会に行けなかった。

■はや1週間たってしまったが,10月6日の木曜日のことをメモる。

 7月に父が亡くなって9月までには関連の法事や母と兄夫婦の同居のための引越しがバタバタと終わり,10月になったので一息つけるはずだが,生活のパターンが定まらず落ち着かない日々。

 9月の中頃から仕事が忙しくなり,年末に向けてバタバタとしていくのは例年なので,気づいたら晦日あたりになっているんではなかろうか。

 今年は二年参りも初詣も無しだそうでそれもまた変則的。

■さて,10月6日は木曜日だが,「フリー遊泳日」のため「モクマス」は無し。

 「木曜泳ごう会」は,3ヶ月ごとの期の初回。
 自分の場合はクラス変更は無いだろうが,担当コーチがローテーションすることはありうるのでぜひ行きたいところ。

 …なのだが,習志野市の店に行っていたら時間に戻れなくなってしまった。
 この仕事は,秋は9月中が最も忙しく,10月はちょっと一息つける。
 しかし,かえってその期間のほうが自分の動きに予想がつかない。

 このまま雑司が谷体育館プールに行ったとしても20時過ぎなのであきらめる。

■スーパーに寄って買ってきたもので夕食をしていると,アッコ先生からメール,東久留米市マスターズの申し込みはどうしますか,と。

 あー,すっかり忘れていた。
 今日がその締め切りだった。
 終わる頃の時間でも,行く必要があった。
 電話でお願いした。

 ※実はそれ以外にも顔を出しておく必要があったと2日後に知ることになる。

 22時過ぎまで会社にいてからメガタバへ。

 15分あったのでいきなりビート板ブレキック200を4分2秒1分おいてもう1回4分2秒、1分おいて50ブレ3本、各々52〜54秒。間は1分。

 すでにめんどくなってたが,行ってみれば良かったと思う。

0 件のコメント: