2010年9月4日土曜日

土曜日はまだ夏。

■あとで追記する。

■追記。金曜日の晩の飛び込み練習会を終えて,そのまま電車に乗って練馬区の両親宅に移動したのは前のエントリーの通り,って,前のエントリー無いじゃん!
 後で追加するね。もー,twitter始めてからついそっちへ。

■土曜日の午前中は母が近くの美容院にカットしてもらいに行っている間に自分は光が丘体育館プールへ。

 その前に光が丘のダイソーでいろいろ買い物してね。
 母の化粧鏡の修理に使う4mmのビスとか,入院中の父の暇つぶし兼リハビリになりそうなトイとか,自分のベルトとか。

■そんなことしてたらプールには11時50分ごろになってしまって,11時55分から5分間の休憩が終わってから入る。12時25分まで。

 練馬区のプールは2時間刻みで200円だから利用しやすい。

 まだ夏休み中なのか子供連れや子供たちが多かった。
手前の4コースはコースロープを外してフリーエリア。
 空いてればここでビート板キックとかするんだけれど,そのスキマ無し。
 奥の1コースはウォークコースで,残りの2コースが片道ずつで往復できる。
 ソコもそれなりに混んでたけれど選択の余地無し。

■片道だと追い抜きができるから,それなりに泳げたりする。

 が,この日は,余分3兄弟の糖分みたいな人が超ゆっくりで泳いでて,それだけでなくて,その姉みたいな感じの風船のような女性がほぼ同じ速度で並んで泳いでて,ブロックされてしまった。
 こんなことって,まずない。
 いや,それは最後の10分くらいかなぁ。
 1度くらいはそういう巡り合わせがあるもんだよね,って思ったら,もう一度,それだけじゃなくて,更にもう一度,今度は目前で並んで出られてしまったので,時間になったし上がった。

 もーね,どのくらいかっていうと,半分以上,2/3くらい先に行かせても25mのうちに追いついちゃうくらいの速度。

 他の男性が後に出てったからどうするのかと思ったら,クロールですり抜けてったよ。間を。

 そんな面白いことがあったとさ,という話しで,自分は翌朝から足立区民大会だし,そこそこの速度でそこそこの回数泳げればいいやと,水の感覚を忘れないくらいにと思ってたので,それでスッキリ。

■プールを出てしばらく歩いたらケータイが鳴って,母がIMAにいるのでタイミング良ければソフトクリームでも食べましょう,というお誘い。
 グッドタイミング,ってことで合流して食べつつ帰る。

 戻ってすぐに病院に向けて出る。

■見舞いに行って,しばらくしたら自分もすることが無いので15時過ぎかな,先に帰らせてもらった。
 一度帰宅してからざっとシャワー浴びて(すごく暑いのだよ)自転車に乗り換えて職場へ。
 いつもながら仕事のことはさらっと省略。

■夕方にもう一度,近所のあらかわ遊園スポーツハウスの室内プールへ。
 ホントゆるゆるに。
 キックを少し練習してるから,ビート板でブレキックとか,翌日が大会なのであまりしすぎちゃいけないのでほどほどに。

 最後にと,ダッシュでタイム計ってみたら,52秒。まあまあ。で,左股関節を痛くしちゃった。
 これ,わかってるんだよね,以前も試してみてそうなって,健司先生に相談したら,一言,「ヒザを動かしたでしょ」
 そーなんだよね。うん。
 いろいろキックを研究してて,足の裏を後方にできるだけ向かせるって実験をしてたから,ソコがおろそかになってた。

0 件のコメント: