2010年9月20日月曜日

月曜日祝日は大学内の仮店舗設営など。

■20日月曜日祝日は朝早くに職場を出て兄の運転で習志野市の店舗,日工堂と日本大学生産工学部へ。

 たい焼きの写真は,日工堂のおとなりさん,「たい夢」のふわクリーム。

 14時半頃に職場に戻って少し仕事,17時に職場を出て一旦帰宅して着替えて自転車に乗り換えて上野方面から田端を通って十条の帝京大学病院へ。

■田端を通ったので,10分だけプール。
 もうこれはホント隙間時間で風呂に入るまもなく。
 プールにはT須さんとS野さん。きのうの大会で会った仲間。
 フリーで1往復,ブレキックを5往復してブレを数往復。
 最後にもう1往復ダッシュしたら帰ろうと思ったら,19時の成人水泳教室が始まるとのことで2コースを追い出される。
 しかたなく3コースで泳いだら,ゆっくりのおばさまに行く手を阻まれたので,じわじわ後ろにつく。
 隙間を見て2度ほど往復。ならば1人しかいない4コースで最後の最後のダッシュと思ったら,25m着いたトコで向こう側から別のおばさまがスタート。うーむ。
 最後25mだけタイムを見て終了。

 昨日の大会の余力のようなもので好調。するすると泳げた。

■十条まですっとばして父の病室へ。
 メガを出たときに少しだけ降っていた雨が,駐輪場に着く直前に大振りになって濡れる。
 母が夕食の相手を呼んでいたので急がなくちゃと,行ってみたら兄夫婦も来てたのでちょっと脱力。
 父の顔を見て少し話しかけてから4人で病院を出る。
 雨は霧雨。十条のファミレス,ココスへ。
 21時頃解散して帰宅。雨は止んでた。

0 件のコメント: