2008年10月26日日曜日

さて20時。

■日曜日のメガロス田端の閉館時間は20時。

 散髪かスーツか他の買い物か、3択だな。
 先にどれかをしておくべきだったかな。
 珍しく先に職場に出たら居すぎた。

■追記。
 明治通りから赤羽へ向かう。閉店時間が21時だとWebで下調べしといたイトーヨーカドーへ。
 先月兄夫婦に連れてきてもらってスーツを買ったとこ。

 田端から赤羽なら京浜東北線で行けばすぐってのはわかってたけれど自転車で来ちゃってるからね。
 意外と遠くて店に着くまで30分くらいかかった。

 ジャイアンツ優勝セールの音楽のかかる中、閑散とした店内を3階へ。
 全館リニューアルされて紳士服売り場は小さくなったかも。

 わざわざここまで来たのはもしも全く同じスーツがあれば残ったツーパンツが有効利用できるなとわずかながら期待してたからだけれど、やっぱ無かった。
 A7のスーツはたいしてなくて真っ黒の織り無しの生地のは礼服みたいだから避けると裏抜きのは1着だけ。
 着てみたら生地が薄くてこれはもう今はちょっとってことで、裏付きの中から選んで決定。今度のはタック入り。

■帰路は空腹を覚えつつ走行して東武ストアに寄ってから自宅でピール飲みつつ夕食。
 自宅でピールは久しぶり。

 先に出荷作業を終えておくと、晩にゆとりができて良いね。
 そのせいで散髪などは行けなかったわけだけれど。

■そうそう、メガロス田端。
 プールに20分くらい。
 先日に続いてコースがあいていてありがたい。
 たったそれだけの時間しかなかったから休み無くずずっと泳いで、そろそろかなと足をついたらあと5分。
 うーん、300mか。
 250m泳いだところで足をついてあと1分、せっかくだからともう1往復。

 プールにはナダモトさんとヤマノウチさん。
 ヤマノウチコーチに「なかなか進まないです。もっとスイーッと進めば気持ちいいんですけれどー。」と話す。

 明日月曜日は21時半から、今月から始まった2ヶ月の「のんびり2種目」にまた出よう。
 出られたらいいな。

0 件のコメント: