2022年10月16日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Oct 15, 2022

ツイート

  • 門田隆将 @KadotaRyusho
    "防衛費増額は国債で対応を"との安倍提言に慌てふためいた財務省の策略で作られた有識者会議。"財源を国債に頼るべきでない"との財務省に従う名前がずらり。"海保予算も防衛費の中に"との見せかけの防衛費増に向かう岸田政権。中国は大喜び。… https://twitter.com/i/web/status/1580941398890541056
    00:22

  • 門田隆将 @KadotaRyusho
    国会は、第1週を見て早くも特定野党&マスコミのタッグで国家的危機とは無関係なものになる事が確定。2つの法律等で霊感商法の被害額をピーク時の50分の1にした旧統一教会の"天敵"安倍元首相を"正反対"に仕立て上げ、安全保障や少子化、憲… https://twitter.com/i/web/status/1578516536763232256
    00:25

  • 門田隆将 @KadotaRyusho
    K.ギルバート氏のアントニオ猪木追悼記事を見て思うのは湾岸戦争の人間の盾となった邦人救出の際の捨て身の行動。イラクで"平和の祭典"をやってフセイン父子と直接交渉。成功したら邪魔ばかりしていた外務省が急に特別機を。しかも猪木の搭乗を… https://twitter.com/i/web/status/1577907428867592193
    00:26

  • 門田隆将 @KadotaRyusho
    志位和夫氏が北朝鮮の弾頭ミサイル発射に"国連安保理決議に反し、地域の平和と安定に逆行する暴挙であり、強く非難し抗議する。北朝鮮の軍事的挑発のエスカレートを抑える為の国際社会の協調した外交的対応が急務だ"と。あれ?憲法9条があれば大… https://twitter.com/i/web/status/1577171769105883137
    00:26

  • gluten-free @glutenf30812159
    デイリー新潮は、《どうしてこのタイミングなのか》じゃなくて、博士号もなく実績もないのに【なぜ就職できる(た)のか】を追求すべきなんじゃないの? 小室さん合格発表前、「眞子さん」がメトロポリタン美術館で働くことになった理由(デイリ… https://twitter.com/i/web/status/1580711072788787201
    06:15

  • Munetoshi @munetc
    ですね。国内外からの良いもの、本物を、見て、聴いて、触れて、食べて、飢えを満たす勢いで、取り入れ消化してきたのが戦後の昭和。一般庶民に浸透した文化の質の高さは生活の豊かさ。底上げされたとこから始まってます。スポーツも音楽も。京都橘… https://twitter.com/i/web/status/1581087669366685696
    10:00

  • take5 @akasayiigaremus
    僕は保険証のマイナカード一体化に賛成です。保険証に写真がないのが一番の欠点でしたから、偽造やり放題。いずれは諸外国のように運転免許証や銀行口座と紐づけし、最終的にはスマホに組み込まれるのでしょう。一体化って便利ですけど、紛失等には… https://twitter.com/i/web/status/1580750273924173824
    10:04

  • takeo @takeo_2022
    @akasayiigaremus 紛失とか心配している人いますが、そのうち生体認証だけでできるようになるので、物理的なカード自体が無くなると思うので心配無用かと思います。今はまだ過渡期なので早く普及させる事が先決かと。
    10:05

  • 谷龍雅 @6LLAK2EclSsjNP7
    @akasayiigaremus @shoetsusato 私は直ぐにマイナンバーカードを作って昨年更新をしましたよ。保険証も口座も紐付けしましたよ。やましいことは何もしてないですからね。個人情報の漏洩を心配する人が居ますが、私ごときの情報なんかたかが知れてますから。
    10:06

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
46828(+5) 1133(0) 109(0) 209(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: