2022年10月22日土曜日

munetc's Twitter Updates in Fri, Oct 21, 2022

ツイート

  • 加藤清隆(文化人放送局MC) @jda1BekUDve1ccx
    岸田首相が、電気代を1世帯当たり最高2千円支援を検討と表明。電力会社に資金を配るというが、これじゃガソリンの時と同じ。会社が儲かるだけ。再エネ賦課金を停止したり、電気代の消費税をなくせば、電気代は直接もっと下げられるはず。なぜそうしないのか?
    04:32

  • 徳岡直樹 Naoki Tokuoka @TokuokaNaoki
    台湾にも「有事の非常体勢」訓練はあります。車は止まり、外は歩けなくなります。今日の虎ノ門は興味深いです。この回を国会で見てもらいたい。頑なに自国民を守ろうとしない政権。世界的に見ても「まれ」だと思う。 https://www.youtube.com/watch?v=kMb0Bg_xh2c
    04:32

  • Munetoshi @munetc
    そりゃそうだよなぁ。てか、こういうこと、普通にあるんだろうか。なら、やばい。 https://twitter.com/goodspeed012/status/1582995818864222208
    04:41

  • 門田隆将 @KadotaRyusho
    萩生田光一氏の防衛費"水増し"批判も構わず、防衛費のあり方を検討する第2回有識者会議では海保予算どころか国防に非協力的だった科学技術や安全保障と関係ない公共インフラまで"積む"との財務省の説明に基づき議論。財務省と岸田政権が"日本… https://twitter.com/i/web/status/1583110117519552512
    04:45

  • フィフィ @FIFI_Egypt
    朝鮮学校の無償化について、教育内容に反日的な要素が含まれているとされてる以上、対象外になるのは仕方ないと思う。北朝鮮で同じことを日本が求めることが出来るのか?これは、外国人留学生に対する制度にも言えますが、相手国で日本の学生に対してどうか?と、教育は相互的な制度であるべきと思う。
    04:47

  • 上念 司 @smith796000
    鈴置さんの最新記事です。 これは必読!! 日米韓共同訓練で韓国の国論は真っ二つに… 迷走の本質は「恐中病」 https://www.dailyshincho.jp/article/2022/10201700/ #デイリー新潮
    05:06

  • 櫻井よしこ @YoshikoSakurai
    国の基本は健全な経済と十分な国防、つまり強い軍だ。この二つを両立させるには国防費捻出のために増税するのではなく防衛国債を発行すべきだと言ったのが安倍晋三元総理だった。増税すればまたもや経済が落ち込むのは目に見えているからだ。 https://yoshiko-sakurai.jp/2022/10/20/9511
    05:13

  • 上念 司 @smith796000
    円安だー!金利引き上げろー!を日本がやってはいけない理由を、立憲民主党の階猛議員ですら分かるように優しく解説してみた。まずはインフレ率を比較してみよう。 https://www.youtube.com/watch?v=UlkuVRGzDDQ&feature=youtu.be #円安 #インフレ #立憲民主党
    13:33

  • Munetoshi @munetc
    少しゆとりができたので、クルマくらい持ってても普通だよな〜と中古を買ったら、途端にキツキツ。駐車場と任意保険で月3万で、ガソリンはオートバイの倍は食うもんね。雨の日も平気で遠くに行けちゃうんだから、そりゃそーだ。
    13:40

  • Munetoshi @munetc
    ハーレーのデカいやつとか、古いやつとか、どんなに高そうなオートバイ買っても、中古のクルマを買うのと比べたって、安いもんなんだってよーくわかった。
    13:43

  • Munetoshi @munetc
    そういうオートバイが、すげ〜って思われたり、また、思うのは、無駄なモノに大金をかけてる感だよね。そんだけムダに使う金がありますよ、と。
    13:46

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
46866(+16) 1143(0) 109(0) 211(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: