2022年7月1日金曜日

munetc's Twitter Updates in Thu, Jun 30, 2022

ツイート

  • 一色正春 @nipponichi8
    「防衛費を増強すれば隣国を刺激する」という様な事を言う人は、自分家の隣の家がセ◯ムに加入したら刺激されるのか? 変わった人たちやな
    03:42

  • 一色正春 @nipponichi8
    原発停止命令を出している裁判所は早急に仮処分を取り消すか、今後想定される被害に見合う担保を立てさせるが賢明だと思うが これだけ予見可能性があるにも関わらず、被害が発生すれば国賠訴訟が林立するよ
    03:42

  • 藤原かずえ @kazue_fgeewara
    最大の問題は、原子力規制委員会にリスク分析の発想がなく、社会情勢を無視してひたすらゼロリスク追求のみを行ってきたことです。これはコロナの専門家が5類引き下げを否定してひたすらゼロリスク追求のみを行ってきた構造と同じです。日本社会で… https://twitter.com/i/web/status/1542108602210471936
    03:43

  • 馬場正博 @realwavebaba
    再エネは高価で不安定。自然破壊を考えるとクリーンでさえない。原子力は百年単位で考えて唯一の資源制約のない一次エネルギーでクリーン。事故が起きても限定的なものでしかない。10年前から明らかな事実を10年間無視し否定してきた結果が今。何故ここまで多くの人が愚かなのか。
    03:43

  • 池田信夫 @ikedanob
    スウェーデンは1980年に国民投票で「原発ゼロにする」と決めたが、その期限をなし崩しに延ばし、原発大国になった。 今ではバカ正直に原発ゼロにするドイツの自動車工場が、炭素税の安いスウェーデンに建つ。日本政府も、これぐらいしたたかに… https://twitter.com/i/web/status/1542156459034742786
    03:46

  • 佐藤正久 @SatoMasahisa
    【まさに東シナ海の人工島→中国、ガス田掘削施設完成 日本抗議「一方的で遺憾」】 下記の写真や地図を見ても一方的、中国の合意を守らないやり方はロシアと一緒 https://nordot.app/914858496596918272 https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1542151199796985856/photo/1
    03:48

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
46142(+9) 1093(0) 109(0) 209(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: