2022年7月12日火曜日

munetc's Twitter Updates in Mon, Jul 11, 2022

ツイート

  • フィフィ @FIFI_Egypt
    言論の自由を封じ込めるものは暴力だけではないです。SNSや、プラカード持って「死ね」とか、過激な誹謗を散々繰り返してきた方々、あなた方がやってるそれも立派な脅迫と憎悪の扇動です、批判と誹謗中傷は違いますよ。マスコミの責任も大きい、… https://twitter.com/i/web/status/1545610561442185217
    06:15

  • 石平太郎 @liyonyon
    安倍元首相の逝去にたいし、ブラジルとインドの両国は喪に服すると宣言し、国連安保理事会が黙祷を捧げた。そして中国以外の諸大国の指導者たちが揃って哀悼の意を表し元首相のことを讃える。それほど世界から尊敬され惜しまれる日本の政治家は史上に稀にない。安倍さんは日本国の格を上げたのである。
    06:16

  • M.Takewaka @m_takewaka
    3年勤務した海上自衛官ねぇ。 ワイは10年現役でやって、それから7年くらい即応予備自衛官としてトータル17年くらい陸上自衛官やってるけど、銃も弾丸も作れないわ。知識も経験もない。
    06:18

  • M.Takewaka @m_takewaka
    つまり、明確な目標と意志を持っていないと殺傷能力を持つ銃や弾丸を作ることはできないという事。陸自ですら密造銃の作り方なんて教えないのに、ほぼ陸戦をしない海自が教える訳なかろう。火薬の取り扱いだって資格持ってる一部の隊員しかやらんし。ワイは爆薬扱ってたけど、火薬には詳しくない
    06:18

  • M.Takewaka @m_takewaka
    タクシー運転手が自動車作れるのか?大工さんは鋸作る?シェフが包丁作るか?医者がメスを作るの?カメラマンがカメラ作る? それぞれプロフェッショナルで物の扱いには慣れているが、ではそれを作れるかと言われれば全く別の問題であることは誰にでもわかること。
    06:18

  • M.Takewaka @m_takewaka
    自衛隊PRが努力しているのは良く分かるが、こうした報道がなされた時に、防衛省は記者会見で明確に「隊員に銃や弾丸そのものを作る教育は行っていない」と発信すべきよね。
    06:18

  • フィフィ @FIFI_Egypt
    日本は税金を下げるわけにいかない財務省が"日本の借金が〜"と言いますが、実際にはお金持ちの国です。以前にも増して有事を想定して、仲間作りのためODAをたんまり各国にばら撒く余裕もあります。米国と比較しろ!と言う人もいますが、米国は… https://twitter.com/i/web/status/1546150725457448960
    06:21

  • フィフィ @FIFI_Egypt
    憲法改正を果たしたら、連立解消したらいいね。タイミングが大事ね。今切ると、反対勢力になって対抗してきそうだから。彼らは日本の未来を考えてるわけではないだろうからね。上手く扱わないと厄介。
    06:21

  • フィフィ @FIFI_Egypt
    日本の成長率が低いってリプが来てるんですが、ある程度成長しきってる日本の数値と、まだ成長しなきゃいけない中国との数値を比較する表を見せられても笑いますよ?しかもコロナ禍からの中国の成長率が圧倒的に高くなってるから凄いでしょー!って、中国ロックダウンしてたからね反動ですよ?大丈夫?
    06:22

  • 和田 政宗 @wadamasamune
    池上彰氏出演の開票番組で、生稲晃子さんがインタビューを拒否したとして「やり取りに自信がないのかも」と批判したが、池上氏に問うのは、貴方の番組で数字の基本的ミスが散見され、解説を後に訂正する事。 責任を果たさないキャスターの番組に出… https://twitter.com/i/web/status/1546143349664792577
    06:23

  • フィフィ @FIFI_Egypt
    山本太郎さんは、いつも事実に基づいてない印象操作なんだよなぁ。この3年間で日本は衰退してないし、経済悪化もしてないよ、大袈裟にインフレ率を煽るマスコミみたいだな。話がうまいから、流される人もいるんだろうけど…なんでも社会のせい、政… https://twitter.com/i/web/status/1546143051240083456
    06:23

  • dada @dada_ism
    昨日の事件がNBCでもやってたけど、日本とアメリカの銃暴力の比較出てて二度見した https://twitter.com/dada_ism/status/1545565448023855105/photo/1
    06:25

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
46323(+12) 1099(0) 109(0) 209(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: