2022年6月29日水曜日

munetc's Twitter Updates in Tue, Jun 28, 2022

ツイート

  • 田母神俊雄 @toshio_tamogami
    軍事力強化は戦争をするためではない。戦争をしないためだ。軍事力強化で周辺諸国と力の均衡を維持する、これが関係が悪化した場合でも相手の侵略意思を挫く。唯一核兵器だけが一発の破壊力が甚大であるため軍事力の均衡なしに抑止が成立する。北朝鮮のような貧乏国にとっては核抑止が安上がりなのだ。
    12:38

  • 有馬哲夫 @TetsuoArima
    産経:<独自>中国人留学生のバイト給与の免税撤廃へ なんかややこしいことをやろうとしていますが、そもそも勉学の為にきているのだし、労働ヴィザじゃなく留学ヴィザできているんだから、アルバイト一切禁止でいいじゃないですか。もちろん中国だけでなく、全留学生。
    12:38

  • 有馬哲夫 @TetsuoArima
    どうしても必要なら、所属する大学がアシスタントに雇って、その分を授業料なり寮費から引いたらいいでしょう。私の常識では、留学生は勉強しに来たんだからアルバイトも労働もしてはいけない。
    12:38

  • 有馬哲夫 @TetsuoArima
    日本から外国へいった留学生でアルバイトしている学生いるかなー。知る限り、アメリカもイギリスも寮にはいってしまうし、英語の勉強があまりにもハードでアルバイトなんてする余裕がないと思う。英語を集中的に半年、一年やったあと普通の授業が受けられるのが普通なので。受けても聞き取りは至難の技
    12:38

  • 高千穂 メグ @takatiho05
    @TetsuoArima 米国でも禁止です。
    12:39

  • esto @hemoglobinia
    @takatiho05 @TetsuoArima 数十年前のアメリカでは、ビザ発行元の学校で教育に関係するバイトはOKでした。食堂のバイトは不可、図書館やコンピュータ室の雑務は可でした。教授のアシスタントも。
    12:39

  • 高千穂 メグ @takatiho05
    @hemoglobinia @TetsuoArima 普通のバイトは取締がきついですね。 ハワイでは見つかれば雇用した方が凄く厳しい処分をされます。
    12:39

  • Munetoshi @munetc
    午前中、桃の移動販売車が、集合住宅の敷地内道路まで巡ってきていたので、110番。足立区にも来てるのかー。 最近話題の山梨の桃。箱にはヤマ常のマーク入り。板橋ナンバーの白い軽トラ。外国人男性が運転。 まもなく繰り返しの音声が止んだので、近くのどこかでお巡りさんが対応してくれた様子。
    18:29

  • 渡邉哲也 @daitojimari
    SDGs 真夏と冬の電力逼迫時は、テレビのスポンサーはスポットを含め全部降りたらよい。民放が止まる。一都三県のテレビを6割消すと50万キロワットの節約 大型火力発電所の0.5基分が節約できる。放送停止で家庭だけで一基分、全国でやれば3、5基分
    22:10

  • 飯山陽 Dr. Akari IIYAMA 新刊『中東問題再考』増刷決定 @IiyamaAkari
    憲法を守り、絶対に戦わないと宣言しても、相手はそんなもん構わず攻撃してくるんですよ。他国のそんな甘っちょろい宣言なんぞを尊重してくれる世界は、現実には存在しませんよ。「ウクライナの惨状を見ていると」って、ウクライナには憲法9条がな… https://twitter.com/i/web/status/1541714160551022592
    22:36

  • 池田信夫 @ikedanob
    太陽光も反社の巣窟。利権ころがしで今年発電開始する業者からも、36円で20年間買い取る。 https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1535676976748707840
    22:37

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
46127(+11) 1093(+2) 109(0) 209(0)

0 件のコメント: