2019年6月14日金曜日

munetc's Twitter Updates in Thu, Jun 13, 2019

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=bc405d40-8d47-11e9-a7d8-0cc47a0d15fd Thanks to @kurokawa_pota @gottsuprice @swim5ch #radiko #tokyofm
    04:24

  • Munetoshi @munetc
    まじあぶなかった。シャレにならない。
    17:55

  • Munetoshi @munetc
    月末までに溶けちゃうのは仕方ない。
    17:56

  • Munetoshi @munetc
    放射線科の若先生、数年ぶりに会ったら、経年だけでない感じで。やっぱあるのか。
    18:08

  • Munetoshi @munetc
    自分も老けてるんだろーな。
    18:11

  • Munetoshi @munetc
    半年クルマに乗ってみると、オートバイがリッタークラスであっても経済的なのがわかる。リッター15kmくらいしか走らんけどクルマはその半分も走らん。コインパーキングの費用が馬鹿にならん。オートバイでも使うけど、タダのとこも多い。大きくはその2点。
    18:44

  • Munetoshi @munetc
    どんな高級なオートバイでもクルマよりは安上がりかと。
    18:44

  • Munetoshi @munetc
    大きくは前述の2つだがまだある。自動車税が桁違い。オートバイは大型リッターバイクでも軽自動車税。自動車税とは一桁違う。それが毎年と車検ごとの重量税とでかかる。要するに、ハーレーだって維持費は軽自動車と同じ。
    18:49

  • Munetoshi @munetc
    クルマをローンで買うのは馬鹿げているというのが持論だか、それを裏付けてる。
    18:54

  • Munetoshi @munetc
    牽引は3割負担で1回330円だった。さっきのも含めて今回の診察までの2週間で5回利用してた。
    18:55

  • Munetoshi @munetc
    クルマ情報を眺めてると、ファミリーなどの実用で300万円台くらい、スポーツタイプやハイグレードのワンポックスやセダンで500万円台からでセールされてる。残価設定ローンとかいう魔法みたいなのが今や標準らしいが、だからこそ若者のフェラーリをよく見かけるわけだ。
    19:07

  • Munetoshi @munetc
    おお、新型ジムニーだ。ベージュにガンメタのアルミホイール。カッコいい。女性にも人気で1年待ちと聞いたが。カッコカワイイ。
    19:11

  • Munetoshi @munetc
    新車でも中古でも普通自動車なら維持費はどれも大差ないと思って買ったが、排気量によっても自動車税が万単位で異なるのは誤算だった。その点でもモデルチェンジで排気量を下げてターボをつけるっていうダウンサイジングってのは正しいわけだ。
    19:16

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
42824(+13) 467(0) 107(0) 218(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: