2019年2月25日月曜日

munetc's Twitter Updates in Sun, Feb 24, 2019

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=a5bddf90-37a0-11e9-8c11-0cc47a0d15fd Thanks to @webautoby @kanagawacyclist @radiko_jp #blogos #wug_jp
    04:24

  • Munetoshi @munetc
    @Peta_hiraishi エンブレムかなー。
    09:22

  • Munetoshi @munetc
    ホイールがもう汚れてる。フクピカでちょっと拭いてみたけど、やっぱバケツ持ち出して、洗ったった。うーむ。ホイールを洗うだけで全体がピカピカっぽい印象になる。と、しばし眺める。
    09:37

  • Munetoshi @munetc
    ブレーキダストだよね。オートバイのホイールもそうだけど、クルマのはさすがに量も多く、ボディまで飛んでる。
    09:38

  • Munetoshi @munetc
    ホイールについては、購入時よりもキレイにしてる。けど、ボルトの周囲や中側は、まだ汚れが取れない。ホイールを外して洗うのが良いのはわかってるんだが。
    09:41

  • Munetoshi @munetc
    @sharenewsjapan @tetsuya_koshi この方はまだ日本に住んでるんだろうか。Wikipediaではまだ日本在住になっている。ならば、早速に他国に移住されればよいし、国籍も移されれば良いと思う。
    09:54

  • Munetoshi @munetc
    機械いじりは嫌いじゃないけど、さまざまな経験を経て、余計なとこは必要がなければバラさない方が得策という、機械いじりが苦手な人と同じ結論にたどりついてるのが今。
    09:55

  • Munetoshi @munetc
    中古車ディーラーが、銭湯や飲食業と共通、いや、どんな職種とも共通してると思うのは、店舗や商品は、徹底的に整頓し掃除すべし、それを主たる仕事のひとつと思うべし、というとこ。自分が買ったとこは、残念ながら、売り手がついて入金と契約締結が済んでから、納品前にそれらの作業、だった。
    10:01

  • Munetoshi @munetc
    仕入れ段階である程度はキレイになっているものとはいえ。利幅の都合や、手間の都合もあるとはいえ。
    10:02

  • Munetoshi @munetc
    個人経営の中華屋さんとか、あれだけたくさんあったのが、こんなに減ってしまったのは、店内や店外が汚れているってことが、まず、あると思うんだよね。大資本のチェーン店におされたとか、外的理由だけじゃなくて。
    10:06

  • Munetoshi @munetc
    銭湯が減ってるのも、ね。
    10:07

  • Munetoshi @munetc
    こないだ見て、ここにもかいた、フェラーリ カリフォルニアの件、発売されていたのは前期型後期型で合わせて数年で、いまは別の車名の後継車になってる。それはそれとして、>続く
    10:10

  • Munetoshi @munetc
    続き>ダサいかなーって思ったのは、Aピラーの前というかドアミラーの前あたりのボディに、フェラーリの盾型のエンブレムステッカーが配置されていたこと。それ、オーナーが貼ったものではなく、最初からってのがわかっても、なお、どーかなー、って思う。>続く
    10:13

  • Munetoshi @munetc
    続き>確かに、それがないと自分のようにマセラティ?とか思ってしまう外観、つまりロングノーズのFRのスポーツカーだから、納得はできるんだけどね。フロントグリルにもシルバーの跳ね馬の立体エンブレムはついてるけど、全体の外観には負けてると言わざるを得ない。>続く
    10:15

  • Munetoshi @munetc
    続き>国産車の、特にバブル期のには、テールランプの上に、車名やグレードや排気量や、バルブ数とか給排気の意匠とかの、アルファベットや数字のエンブレムのバッチが、両側からずらっと貼ってあったっけ。>続く
    10:18

  • Munetoshi @munetc
    続き>外車は、特にスーパーカーと言われる車には、そういうのないよね。ほとんど。それを真似てか、国産車でも、外して乗ってる人がいる。確かに、そうした方が、ボディの曲線や塗装の美しさが、際立つ。
    10:20

  • Munetoshi @munetc
    続き>でも、前(後もあれば)の中央のエンブレム以外を、ぜ~んぶ取っちゃうと、間が抜けた感じになる車もあるから、あれも含めてのデザインなんだよね、きっと。
    10:23

  • Munetoshi @munetc
    話しは変わって、昔のオートバイは、後ろ姿でも、車種はともかく、メーカーはわかったよね。共通のデザインのもあったし、なんとなくのムードでわかるってものあったけど、最近のは、わからないよねー。機構的に、シートレールやテールが、小さくなってて、特徴が出しにくいってのも、あるだろうね。
    10:26

  • Munetoshi @munetc
    ライムグリーンならカワサキかな、とか、この赤そしてマフラーの感じは、ドゥカティかな、とか、そのくらいか。
    10:28

  • Munetoshi @munetc
    前述のように、最近のバイクはテール部が小さいから、真後ろからだと、ボディ色もよく見えないんだけどね。
    10:28

  • Munetoshi @munetc
    自分のは、オートバイも、クルマも、わかりやすい。てか、わかりやすいってことが、選択基準のひとつだったから、当たり前なんだけど。できれば、オートバイやクルマに興味のない人にも、それが何かわかるくらいのがいいと思ってるから。
    10:32

  • Munetoshi @munetc
    オートバイにしてもクルマにしても最初から、ここのこれ、って決めてるわけじゃなくて、購入時期に、選んでいるうちに、絞り込まれて、巡り合って買ってる。
    10:35

  • Munetoshi @munetc
    2輪も4輪も金額の張るものだけれど、思い返せば、サラの状態から自分で選んで買う機会の方が少ない。友人から譲ってもらったり、お世話になってる整備工場にタイミングよく下取りで入ってきたものだったり。
    10:41

  • Munetoshi @munetc
    4輪は、親のを貸してもらって乗ってた期間もそれなりにあるし。
    10:41

  • Munetoshi @munetc
    母が最後に持ってたクルマ、あれ、良かったよなぁ、って今でも思う。手放すときに自分が乗れる状況だったら引き継いでた。あの頃の自分は、自転車(ローロバイク)を足にしてたっけ。
    11:00

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
42492(+25) 448(0) 107(0) 217(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: