2019年2月18日月曜日

munetc's Twitter Updates in Sun, Feb 17, 2019

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=7cbd8c10-3220-11e9-8c11-0cc47a0d15fd Thanks to @swim5ch @kanagawacyclist #カスタム #ラジコ
    04:24

  • Munetoshi @munetc
    @nakagawa_1968 懐かし。確かペトリは昔あった国産メーカー。スクリュー式のペンタックスのKマウントだったような。
    12:43

  • Munetoshi @munetc
    @nakagawa_1968 自分がカメラを覚えたのも富士フイルムのこういう形でした。
    12:47

  • Munetoshi @munetc
    @nakagawa_1968 どちらのカメラもプレミアはついてないでしょうが、フィルムカメラは若者たちを含めて新しい趣味になってるので、使用できて外観もきれいなら、欲しい人はいると思います。どちらもカメラの基礎を習得したり実践するのに最適なモデルかと。
    12:52

  • Munetoshi @munetc
    気になってたとこを、とりあえずだが、直せた。しばらくは大丈夫そう。海外通販の利用は先延ばし。一昨日にドイト行って3日め。
    15:43

  • Munetoshi @munetc
    新品の部品を取り寄せたとしても、交換する手間が馬鹿にならんし。応急処置できれば良し。もちろん費用もかかって、部品代だけで万の位になる。
    15:46

  • Munetoshi @munetc
    補修方法についても、部品を外せれば、別にも様々なアプローチが発想できたんだが。外した部品をクリーニングして、再塗装もできたんだが。外したあとのところもね。
    15:49

  • Munetoshi @munetc
    外せないパーツを外すために、ボディなど他の部分に傷を付ける恐れもある。いつかは外したいけど、外さずに済めばそれで良し。
    15:51

  • Munetoshi @munetc
    これからの予定や希望としては、年末に12ヶ月点検をディーラーで受ける。点検だけで4万円くらいとか。もともとの状態を知らないので、いまある疑問点をいろいろと聞きたい。費用次第では、オイル交換もしてもらう。
    15:53

  • Munetoshi @munetc
    ウインタータイヤが欲しい。ホイール付きで。今のよりカッコいいホイールがあれば、そっちをノーマルタイヤにして、今のにウインタータイヤを履かせる手もあり。来シーズンまでにってことかな。
    15:55

  • Munetoshi @munetc
    ドライブレコーダーとバックカメラは、来月の予定。バックカメラって、後ろも映るドライブレコーダーのことかと思ってたが、バックするときの後方が、ガイドライン付きでナビの画面に映るやつ。無くても良いし、この手のスポーツカーはついてなくても普通なんだが。
    16:01

  • Munetoshi @munetc
    ドライブレコーダーは必須かと思うし、今ついているナビのオプションとしてつけられるのがあるので、それが良いかと。で、やはりナビオプションとしてバックカメラもあったってこと。で、今ついてるナビの接続で怪しいとこが数点あるんだよね。そのときに見てもらおうと。
    16:04

  • Munetoshi @munetc
    ドライブレコーダーはしばらく前にアマゾンで購入済み。バックカメラは作業時に購入予定。取り付けのみでは受けてない会社に頼む。若干値切ったが、まとめるとそれなりの金額になる。
    17:00

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
42452(+13) 446(0) 107(0) 217(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: