2018年11月13日火曜日

munetc's Twitter Updates in Mon, Nov 12, 2018

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=6a6a5640-e5e7-11e8-85ba-0cc47a0d15fd Thanks to @KosukeGoto2013 #mojave #jwave
    04:24

  • Munetoshi @munetc
    最近になって車が欲しくなってきた。
    13:25

  • Munetoshi @munetc
    オートバイを日常の足にしている生活だと、他に自動車があっても、バッテリーを上がらせるだけだというのは、20代の頃に実践してわかっている。
    13:27

  • Munetoshi @munetc
    オートバイがもう1台あっても同様でってのも、すでに経験済み。NSRとベスパは2ストだったんで、乗らないとダメになるのはバッテリーだけじゃなかった。
    13:30

  • Munetoshi @munetc
    自転車、ロードバイクを足にしていた生活も長かったが、年齢的にだろうか、今することを想像すると、現実味がないほど。通勤がロードバイクなら、それを積める自動車とのセットでのライフスタイルだろうか。
    13:35

  • Munetoshi @munetc
    職場の近くに越してきて半年、職場は近くなったが、プール&GYMは遠くなった。以前の住処のように、徒歩数分で区民プールがあるわけでなく。
    13:38

  • Munetoshi @munetc
    この職に就くときにイメージしていたのは、オートバイとプール&GYMのある生活。職場が近くなったあとでも、仕事帰りにそのまま動ける自由のために、徒歩や自転車での通勤は全く考えていない。
    13:40

  • Munetoshi @munetc
    プール&GYMを近場のところに移す、あるいは、近場のところにも契約する、ということを、なんとなくだが、この数ヶ月、思っていて、確かに、一つ駅先、徒歩10分くらいのところに地域のスポクラがある。
    13:43

  • Munetoshi @munetc
    入会金&初期費用が無料ってキャンペーンのチラシが郵便受けに入ってくる。その期間が終わると、また次の機関として入ってくる。税抜き月額6千円台から会員になれるが、いつでも何回でも、となるとやはり1万円を超える。
    13:47

  • Munetoshi @munetc
    となると、移籍だろうか。そうなるといくつかの面で、イメージしているライフスタイルと異なってしまう。
    13:49

  • Munetoshi @munetc
    多少遠くなったところで、オートバイなんだから、大丈夫じゃないか、とも、思っていたんだが、半年試したけど、思うに任せない時がある。それが、冷たい雨の日。雨くらい、レインウエアもあるし、なんだけど、なんだか、それは違うような気がしてきた。
    13:52

  • Munetoshi @munetc
    もうひとつ、近場のスポクラの会員になるのなら、まんまそれ、駐車場代になるわけで。
    13:54

  • Munetoshi @munetc
    レインウエアがいらないほどの雨なら、オートバイでも全く平気なんだけどね。ツーリングとか、遊びにいくのなら、雨でもいいんだけど。もちろん、オートバイを濡らしたくないとか、そんなんは論外だと思ってるし。
    13:59

  • Munetoshi @munetc
    モチベーションの話だよね。
    14:00

  • Munetoshi @munetc
    となるともちろん、サブで持ってるスクーター、フリーウェイ250は手放して。サブは自動車、セカンドカー的なのになるよね。
    14:08

  • Munetoshi @munetc
    雨じゃん。
    18:56

  • Munetoshi @munetc
    冷たい雨は嫌いだ。
    18:56

  • Munetoshi @munetc
    ひと仕事終えて帰宅途中て夕食中。 https://twitter.com/munetc/status/1061967366643314689/photo/1
    22:02

  • Munetoshi @munetc
    ちょっと遠乗りになった。行ってみるだけでもと思ったらラッキーってとこ。
    22:03

  • Munetoshi @munetc
    そろそろオイル交換だな。
    22:03

  • Munetoshi @munetc
    そろそろ車検でもある。早いな。
    22:04

  • Munetoshi @munetc
    車検早割りの案内ハガキがまだ届かない。事務の女性が産休だからか。でも、今回は自分でやってみようと思ってる。整備費用と代行料で、合計3万円くらい省けるかと。車検費用って自賠責や重量税が大半だから、いずれにせよそれなりにかかりはするが。しっかり整備清掃してもらえる機会でもあるんだが。
    22:08

  • Munetoshi @munetc
    欲しいもの多いし。
    22:09

  • Munetoshi @munetc
    自動車は、来年の秋ごろまでに手に入れるのが目標ってとこ。
    22:10

  • Munetoshi @munetc
    なんでもすぐに手に入れられれば、それだけ活用できる期間が増えるんだが、金額が嵩むものはそうはいかない。その前に手元の費用で賄えるような掘り出し物があれば別だけど。
    22:12

  • Munetoshi @munetc
    ミシンも欲しいんだよね。厚物縫いができるやつ。すでに様々調査済みで、めぼしい機種も絞ってある。
    22:13

  • Munetoshi @munetc
    他にも、いろいろね。どれも道具だな。車もそうだ。
    22:15

  • Munetoshi @munetc
    オイル交換で1万くらいかかるから、前回のように車検に合わせてやって貰えば工費がサービスされるんだが。
    22:16

  • Munetoshi @munetc
    若い頃はオイル交換は自分でやるのが当たり前だったけど、手間はもちろん、いつでも余ったオイルを保管しとかなきゃなのと、廃油箱やオイルフィルター、ガスケットも含めればそれなりに費用がかかるから、コミコミ1万以内って妥当な線かと思える。
    22:21

  • Munetoshi @munetc
    車検の費用も妥当といえばそうなんだけどね。別に頼んでも同額相当の整備がされてくるから。
    22:24

  • Munetoshi @munetc
    ユーザー車検を学べる、という別のメリットもあるんだな。1度くらいは、と、思いつつ未経験なので。
    22:26

  • Munetoshi @munetc
    バイクのオイル交換は、じゅうぶん学んだし。もういいかと。
    22:27

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
42178(+32) 443(0) 107(0) 223(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: