2016年2月7日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Feb 06, 2016

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=bae99610-cc3d-11e5-9bb1-0cc47a0d15fd Stories via @mui_matador @Mujik @tobiuojapan
    04:22

  • Munetoshi @munetc
    あれやこれや手にかけすぎてるからモノがなくなるのかな。
    09:38

  • Munetoshi @munetc
    @kurokawa_pota なるほどー。
    12:25

  • Munetoshi @munetc
    売れ残った恵方巻きの廃棄のフォトがツイッターから集められて報じられ問題視されてるけど、廃棄の様子は社外秘だよねぇ。恵方巻きに限らず売れ残りの食品はあらゆるところで日々廃棄されている。
    12:43

  • Munetoshi @munetc
    廃棄すべきものをバイトがもらって食べたとかも内緒にしとくべきことだよねぇ。
    12:52

  • Munetoshi @munetc
    なぜ廃棄を私有化しちゃいけないルールになってるかというと常態化するとアテにされたり意図的に売れ残すような事件を誘発するからだよね。さらに社外に漏れると捨てるなら分けて欲しいという要望も来てしまうだろうし。客が買わずに廃棄を待つようになってしまう。
    12:53

  • Munetoshi @munetc
    売れ残りは廃棄せずに貧しい人のいる施設や家庭や個人に配れば良いという話も出るけど、それしたらそういう方々が利用していた食料品店などが打撃を受けるよね。
    13:02

  • Munetoshi @munetc
    誰かが買って寄付するなら良いだろーけど。
    13:03

  • Munetoshi @munetc
    あるいは、法律で、一定の割合や量を超えた売れ残りは、ここの地域はどこそこにこういう優先順位で、配布しないといけない、とか、決めてしまうのが良いよね。どこそこを客にしてた店や業者が廃業に追いやられたりするのは織り込み済みで。
    13:10

  • Munetoshi @munetc
    廃業になったら経営者や社員やバイトが職にあぶれるわけだけど、そこはそう、人材の足りない介護や保育などにって政府は言うよ。
    13:17

  • Munetoshi @munetc
    書籍取次の太洋社が自主廃業とか。明文図書が自主廃業したのは2年前だっけ。日販が本業以外の売り上げが半分を超えたってニュースがあったのは最近か。業態変換していかないと生き残れない業種になったってことか。
    13:24

  • Munetoshi @munetc
    なぜに女子高生はこんなに寒いのに自ら進んで短いスカートを履くんだろう。制服がズボンや半パンでも短くするんだろうか。
    13:58

  • Munetoshi @munetc
    指定の制服のスカートがそもそもその丈ってことはないよね。
    14:00

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
38455(+21) 430(0) 110(0) 246(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: