2012年12月13日木曜日

12月13日の木曜泳ごう会。

■12月13日は木曜日、2009年7月から通っている『木曜泳ごう会』の日。
18時半には、たいてい遅れる。
30代や40代の働き盛りにはちょっと早すぎる時間ではあるから、40代半ばの自分も若手扱いの集まり。
間に合うと『早いね』とあちこちから声がかかるのが照れくさくなってしまってる。

先週にちょっと遅く行きすぎてしまって、そう、自分が加わるまでBクラスは2名しかいなかったからか、始まるのが遅かったので、メニューを漏らすことがなかったにしても、損をした気分だった。
来週は遅刻しません、と宣言してたのに、また遅れた。

木曜日の18時半頃には古紙回収業者のトラックが通るので、段ボール箱や古紙を持って行く。
オフィスの前の通りまで入ってくることはほとんどない。その先の通りを横切るのを捕まえる。
量が少ないときは、徐行してる荷台に乗せるくらいのフランクさ。

転居前のオフィスのときからの付き合い。
運転している彼は二代目で、以前はそのお父さんがやっていた。

今回は兄が先日立ち寄ってくれたときに持ってきてくれたのもあったのでロール1巻をゲット。

■この日のTwitterのログはこちら
自分もいまソレを見ながらコレを書いてるわけで。

19時7分に雑司が谷体育館プールに着いてる。遅。
メニュー始まってた。

コレ書くまでに数日経っちゃうので、そのためのメモにメニュー書いてるね。

今夜のBクラス。up200fr,k50br×4,k50br×2,s50br×6,s25×2side,dwn100かな。kは板アリとナシ。sideてのは横泳ぎ教わった。

ふむふむ。
実際は、このメニューのビート板キックの2本目から参加してる。
その前に、みなさんがキックしてるところで50frのアップしてる。
不足した、スイム150frとキック50br×2を、休憩時間にしたんだった。

この日は平泳ぎ。途中から来たのにそれからは先頭で泳がせてもらった。

指導されたトコ、気づいたトコ、いくつかあったけど、コレ書いてるのは翌週の火曜日の晩。
日曜日にリレフェスがあってあれこれ泳いで考えたり、その前日にちょいとメガタバに行ってT本コーチにワンポイントQしたりした情報が上書きされちゃってるので思い出すのに時間がかかる。

■終わってロビー、この週もおみやげを頂いた。
スクーターで来ていた。
飛鳥山公園の交差点で左右どちらに行くかいつも迷う。
この日は右、行ったらすぐ警官に止められて検問。

こっちのコースは田端駅にまわることもできるが、仕事が気になっているので、上中里駅を通って帰った。
パスタ茹でての夕食。

0 件のコメント: