2022年9月17日土曜日

munetc's Twitter Updates in Fri, Sep 16, 2022

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    1年半くらいのアルバイト生活を挟んで、四半世紀ぶりのサラリーマン生活もそろそろ6年。なかなかに冒険の日々で飽きることなく過ごしてる。このまま続けるとしてもあと9年。
    09:35

  • Munetoshi @munetc
    ごもっとも。 https://twitter.com/fifi_egypt/status/1570268315402276864
    09:35

  • Chatteeniris @lachattenoire78
    背筋が冷たくなりました。 7月に感染報告のあった4年生。2週間ほどで軽快したそうで、「前より元気です!」と卒論関連の面談に来た。 「?」 何だか、ほとんど全ての問いかけへの反応が、一呼吸遅い。気のせいかと思ったが、念のため簡単な認知テストを受けてもらった。
    09:37

  • Chatteeniris @lachattenoire78
    …認知症の傾向が見られるという結果。 何と、電車の乗り換えで、急に自分の位置が分からなくなったりするそう。 それでも、「暑さのせいでー」など笑ってすませていたらしい。 後遺症。 本人が気づかないこともあるようです。 状況を説明し… https://twitter.com/i/web/status/1569997714158661632
    09:37

  • Chatteeniris @lachattenoire78
    ご心配と、たくさんの情報をありがとうございます。 最重要なのは治療の開始を急ぐこととでした。本日、学生は(本人のプライバシー保護という理由で)学外の病院で徹底した問診を受け、画像診断無しに初期の認知症と診断されました。「新型コロナウイルス感染症との関連が強く疑われる」とのこと。
    09:37

  • Chatteeniris @lachattenoire78
    画像無しでしたが、治療方針を見るに担当医は脳血管性認知症と判断したようです。 ご質問の多かった接種については、11月に2回目。
    09:37

  • Chatteeniris @lachattenoire78
    リプライに感謝です。 まだ読み切れていませんが、非常に多くの方が、(ご本人または知人が)同様の症状なのだと知りました。 「人が変わったよう」「できることとできないことの差が激しい」など、この学生にもあてはまります。学術的な質問には時間はかかれど、かなり答えられるのに、
    09:37

  • Chatteeniris @lachattenoire78
    出身地や親しい人の名前で考え込む。 就職は決まっています。 卒論のための主要な実験は完了しています。 何としても早く回復してほしい。 履修・受講、生活全般に関する援助を続けます。
    09:37

  • 有馬哲夫 @TetsuoArima
    日本でもなく中国でもなく台湾でもない中立的なアメリカの公文書から日本の領土だということが明らかです。英語読めるならニクソン文書読みなさい。『歴史問題の正解』第11章「尖閣諸島は間違いなく日本の領土である」に公文書を引用して書いてあ… https://twitter.com/i/web/status/1570274617692155904
    09:41

  • 佐藤正久 @SatoMasahisa
    【中国海軍測量艦が再び屋久島領海侵入。国際海峡を標榜する法律戦の側面も】 本日7時20分頃に屋久島領海に入域し、10時52分頃に口永良部島領海から出域,。同艦の領海内航行は本年7月以来。日本は国内に国際海峡はないとの立場。中国は無… https://twitter.com/i/web/status/1570284249718362114
    09:41

  • 門田隆将 @KadotaRyusho
    いよいよ通貨危機目前の韓国。日本との通貨スワップ復活に必死。だがレーダー照射、竹島、慰安婦、徴用工…等々での謝罪と事態改善がない限り日韓首脳会談などあり得ない。日韓利権復活を狙う林外相が韓国との会談をやりたくて仕方がないようだが絶… https://twitter.com/i/web/status/1570625883689603075
    13:18

  • 一色正春 @nipponichi8
    国葬儀に賛成する人たちは「反対する人は黙っていてくれれば良い」と言うだけ 反対する人たちは テロを起こすと脅迫 外国公館に不参加を呼びかける デモを行い警備費用を増額させる 無駄に訴訟を起こして惨敗する 案内状を晒して行かないと… https://twitter.com/i/web/status/1570619129224372224
    13:19

  • Munetoshi @munetc
    良い。良すぎる。リピしてる。/ ラップするひろゆきとセッションしました https://www.youtube.com/watch?v=D4l1QVNBiaE&feature=youtu.be @YouTubeより
    13:24

  • Munetoshi @munetc
    良い空、心地よい風ー。 #どっか行ってしまいたい。 日月は関東でも高い確率で雨。 場所: 東京マリン 江北フィットネス https://www.instagram.com/p/Cijna_shW63/?igshid=YTgzYjQ4ZTY=
    14:50

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
46682(+15) 1118(0) 109(0) 209(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: