2022年5月22日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, May 21, 2022

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    篠原ともえ氏にしてもムーンスター旧月星シューズにしても、優秀なヒトやカイシャはそこにとどまってはいないな。過去の印象や名前を惜しげもなく捨てている。捨てすぎてる。失敗もあるだろうに。結果更に成長。名を捨て形を捨て変化してもとっ散らかってないのはなぜだろう。前進しているのはなぜ。
    04:35

  • 有馬哲夫 @TetsuoArima
    放送法は1950年に制定されています。この時点で放送していたのはNHKだけ。だから、NHKに受信料払う意味があった。今は民放5局が地上波と衛星チャンネルをもっています。ネットにも動画や情報があふれています。1950年とはまったく違います。だからNHKはいらない。
    04:37

  • 有馬哲夫 @TetsuoArima
    それでもNHK愛にあふれている方々がいらっしゃいます。その方々が多額の寄付をしてNHKチャンネルを存続させることに反対しません。GHQもそう提案しました。ただし、寄付でやっていける規模に縮小する必要があります。動画配信だけなら、寄… https://twitter.com/i/web/status/1527452998896525313
    04:37

  • 有馬哲夫 @TetsuoArima
    公共性とはみんなの役に立っているということ。NHKはほとんど見られていない。見られていないのだから、役に立っていない。公共性もない。したがってNHKは公共放送ではない。したがってみんなの受信料で支える必要はない。見ている人が払えば… https://twitter.com/i/web/status/1527548879029161985
    04:37

  • 有馬哲夫 @TetsuoArima
    民放なら視聴率5%はそれだけ広告が見られているということ。NHKの5%は95%の人々が見ていないということ。それなのに受信料を強制徴収している。これをぼったくりといわずなんという。5%の人が見たとき、見た分だけ払えばいい。BBCは… https://twitter.com/i/web/status/1527554162182873088
    04:37

  • 有馬哲夫 @TetsuoArima
    前から新潮などで書いてますが、読んでない方のために。占領軍が占領終結前に放送法を作らせたのは、民放を作らせて、NHKを立ち枯れにするため。保護するためではない。占領中はプロパガンダに利用するため解体しなかった。占領が終わったら戦犯NHKが自然死するように放送法を作った。
    04:37

  • 有馬哲夫 @TetsuoArima
    放送法の父クリントン・ファイスナーはNHKにテレビをやらせるつもりはなかった。日テレなど民放だけにやらせるつもりだった。そのように電波監理委員会を動かしたが、占領後、佐藤栄作がNHKにテレビをやらせて生き残らせた。佐藤はNHKにラ… https://twitter.com/i/web/status/1527485092238569472
    04:37

  • 門田隆将 @KadotaRyusho
    中国共産党中央組織部が配偶者や子供が海外に大量の資産を保有している幹部を昇進させない方針を通達。幹部の配偶者や子供に海外企業等の株式や外国不動産の直接・間接的保有を禁止する。今後は正当な理由がない限り外国金融機関の口座開設もダメと… https://twitter.com/i/web/status/1527623498042003457
    04:38

  • 佐藤正久 @SatoMasahisa
    【米大統領の訪日、日米韓連携強化への対抗措置か、日中外相会談を調整・実施したばかりなのに→東シナに中国の新たな構造物】 東シナ海の日中の地理的中間線の西側において、中国による新たな1基の構造物の設置に向けた動きを確認し、抗議。2015年以来の新たな設置、計17基
    04:39

  • Munetoshi @munetc
    ヒトの器というものがあるよな。昔はそれ、バイタリティの量とか、容量とか言ってたな自分。新卒入社して先輩方や上司や取引先、顧客、尊敬すべき能力才能、驚きと喜び、自分もそこに居合わせられて楽しかった。
    04:45

  • Munetoshi @munetc
    その会社はその後に吸収合併しては大きくなって、される側にもなって溶けていった。自分の関わっていた製品商品も時代の流れと共にその名前も消えたんじゃないかな。商標登録したんだけれど、今はどこの何の名前になっているだろうか。商標権の譲渡で儲けられたのかただ手放して他が得たのか。
    04:53

  • Munetoshi @munetc
    事業の譲渡もそうだよね。ただ手放して他が得るもの、譲っても何も得られないもの、やり方次第なんだろうか。
    04:54

  • Munetoshi @munetc
    経営センス。なんだろうね。それは個人に宿ってる。
    04:57

  • Munetoshi @munetc
    篠原ともえ氏が、他のゲストに並んで何かの手づくり教室に出る番組に出てたけど、やっぱ1人だけ出来の違うのを作るんだよね。同じ機会、同様の素材でも、飲み込みが早いだけでなく、そう、教科書的なお手本を超えた、言わば作品になってる。経験のある他のアレを持ってきてる感じでもなく。
    05:09

  • Munetoshi @munetc
    圧倒的な経験量、学習量があるんだろうな。同じ年月でも。
    05:13

  • Munetoshi @munetc
    長年かかるものを短期間で習得するとか、偉人のアレで良くあるけど、そういうのは、程度の差があれど誰にでもあるよね。才能が溢れ出ちゃってるヒト以外でも。僅かな泉の染み出しくらいしかないヒトでも、それを見つけて大事に利用すれば、大成は難しくても、それなりにはなんとかならんか。
    05:20

  • Munetoshi @munetc
    午前中は雨らしいけれど、まだ降らん。いまにも泣き出しそうな空というのにはなってる。
    05:21

  • Munetoshi @munetc
    とりあえず洗濯物を取り込んで、燃やすゴミを出して、オートバイにカバーをかけた。せっかく代車を借りているんで、今日はそれを使おう。きれいな現行型の白いフィット。5ナンバーだけどボリューミー。 https://twitter.com/munetc/status/1527749427934285824/photo/1
    05:33

  • Munetoshi @munetc
    乗り心地や操作感は、自分のクルマより良いね。クルマとしてはこっちのが断然良い。
    05:35

  • Munetoshi @munetc
    あ、グリルがあるから1コ前の型かな。
    05:37

  • Munetoshi @munetc
    いずれにしても、自分の2003年式のクルマと比べたら、最新だね。
    05:39

  • Munetoshi @munetc
    あ、天気予報変わってる。 これから2時間くらい降って、あとは夕方に少しと、晩から降るのか。
    05:42

  • Munetoshi @munetc
    ここは、緑に囲まれた立地にあるから、良い。個人商店のある商店街の近くならなお良いんだがー。
    05:44

  • Munetoshi @munetc
    2ブレ世界新のアイザック・スタブルティクック、なんて覚えにくい名前だ。オーストラリア、東京五輪金の、後半は、ピッチを上げずにスピードが増したとか。また泳法の常識が覆されていく。
    05:57

  • 佐藤正久 @SatoMasahisa
    【完璧に舐められている。日中外相会談を行ったばかり、会談では何も言及せずに、新たな構造物を構築】 バイデン大統領の日韓訪問と日米韓連携のへの苛立ち、対抗措置の一面も https://twitter.com/satomasahisa/status/1527656047728816128
    06:57

  • Munetoshi @munetc
    お、ざーっと来たね。
    09:42

  • shu @shu60673619
    戦争による物価の値上げ、食料危機を煽る報道にドンピシャなタイミングで各地で田んぼの用水トラブル。 これまで大規模な田んぼの用水トラブルをニュースで聞いた事あります? 用意周到なニオイがしなくもない。 https://twitter.com/fraisst/status/1527239988882341888
    09:46

  • 河野太郎 @konotarogomame
    法務省は中国のXX市には帰国が困難という言い訳をしていたが、他の都市で隔離後、電車で戻れる。なぜ中国政府がどこかの都市をロックダウンしたからといって、中国の他の都市から来日している人までコロナビザをもらえるのか。なんでそれがベトナムやネパールの人にコロナビザを出すことになるのか。
    09:50

  • 河野太郎 @konotarogomame
    ご指摘を受けて速やかに対処します、と回答が来て、はや数ヶ月。速やかにと繰り返すが何もしない、速やか詐欺。ここ最近、発給率が上昇しているという話まで出ている。技能実習生が失踪した後、コロナビザで就職している。 https://twitter.com/konotarogomame/status/1527565850886123520
    09:50

  • 門田隆将 @KadotaRyusho
    宏池会の政治資金パーティー"宏池会と語る会"を見れば中国との関係の深さが分る。「いつも在日中国人団体の主要メンバーが参加。一帯一路促進会会長の中国人など彼らが参加するのは当然理由がある。こうしてみると宏池会が保守には到底見えない」… https://twitter.com/i/web/status/1527799879329673217
    11:04

  • トータルニュースワールド @TotalWorld1
    岸田氏、脱炭素分野10年で150兆円投資、政府支援20兆円 環境債発行/ネット「そんなことより円安、インフレなんとかしろ」「国防、経済、外交+環境オンチ」https://totalnewsjp.com/2022/05/21/kishida-161/
    11:04

  • 門田隆将 @KadotaRyusho
    清和会パーティーでも言論テレビでも、安倍晋三氏が防衛費GDP比2%がなぜ必要か説いた。「自らの国を守る努力をしない国の為に手を差し伸べる国はない。日本は国家意思を示す必要があるんです」と。中国の脅威を西側に認識させ、自由で開かれた… https://twitter.com/i/web/status/1527663251974066176
    13:06

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
46023(+32) 1076(+7) 109(0) 211(0)

0 件のコメント: