2021年3月10日水曜日

munetc's Twitter Updates in Tue, Mar 09, 2021

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    まともな親なら子供についてマジに考え時には悩み、過ごしているのだろうから、どうこう言えるものではない。しかし子供は素直であるから、大人相手よりもシンプルなはずなのに、余計にわからなくなるのは、前述したような、大いなる手抜きをして生活してるのもあるかと。
    00:03

  • Munetoshi @munetc
    ひとの気持ちも考えなさい!のひととは誰か?というのもあってね。第一には、子供に良かれとお土産なりプレゼントなりを持ってきた親の知人友人親戚などであり、その落胆する様子を見て親が子を叱った形ではあるけどね。なら、親は誰になんて言うべきだったか、べきなんてないよね。
    00:17

  • Munetoshi @munetc
    たったこれだけのことでも、幾つもの選択肢がある。無意識有意識、どれかを選ぶ連続がその人の時間。だから、前述のように同じ状況下で働く人でもいろんな思い、いろんな考えで日々動いてる。ひとつひとつの状況にどう対応するかで、その人の人となりがある。
    00:24

  • Munetoshi @munetc
    あー当たり前すぎる。笑える。今回の頭の体操終わり。
    00:49

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
45476(0) 822(0) 106(0) 217(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: