2021年3月9日火曜日

munetc's Twitter Updates in Mon, Mar 08, 2021

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    職場で昼食の月曜。 #昨日と同じ弁当 #イシイのハンバーグ弁当 #朝からの雨模様 #緊急事態宣言延長の初日 #春になる #もう春なのか https://www.instagram.com/accounts/login/
    10:26

  • Munetoshi @munetc
    退勤後にここに直行して早めの夕食の月曜。 #ヤサイマシマシニンニクマシ #主にモヤシ #まずはモヤシ #ヘルシーな食事 場所: らーめん大竹ノ塚店 https://www.instagram.com/accounts/login/
    17:55

  • Munetoshi @munetc
    何時に退勤しようと、食って帰宅、帰宅して食う、いずれにしても、寝落ちしてしまう。一定時間後にはスッキリ目覚める。それで翌朝にならずに22時過ぎってのは嬉しい。時間や曜日や日付けを見失いつつの暮らしではある。
    23:12

  • Munetoshi @munetc
    起きてれば時間を見失うことはないが、何曜日だっけ、何月何日だっけ、は、活動中でも繰り返し。目覚めたときは、すべて見失ってるから、まずはそこから。初期の認知症かよ。ってとこ。
    23:17

  • Munetoshi @munetc
    定刻に従って、曜日に従って生活するのは、大いなる手抜きを許されている状態だということ。そっち側から見れば、そっからかよ!って感じだが。
    23:25

  • Munetoshi @munetc
    週に2日間、連続した休日が必ずあるというのも、なんて贅沢なんだ、毎週それで何をするんだ?くらいな。更に祝日があって、3連休とか。おいおい。ってとこ。週休2日制が導入された頃、1日は休養、1日は教養のために。と、ビジネス界の賢人が言ったそうだが、わかるなぁ、それ。
    23:30

  • Munetoshi @munetc
    いろんなことをしてみることで、いろんなひとの気持ちがわかるようになるのは楽しい学びだが、同じ状態の人が同じように感じ、考えているかというと、それは全然違って、様々であるのもまた面白い。思考の起点からして異なるから同じにはならない。
    23:39

  • Munetoshi @munetc
    ひとの気持ちも考えなさい!とは、幼い頃からよく叱られたが、足りてれば何をくれようと笑顔とか出てこないのは、今思えば当たり前だというのが、それから何十年もひとの気持ちってなんだろって思いつつ過ごしてきた答え。どっちがだよ。と、今なら、いや、思うけど言わない。
    23:53

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
45476(+12) 822(0) 106(0) 217(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: