2020年8月29日土曜日

munetc's Twitter Updates in Fri, Aug 28, 2020

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=b1f9fee0-e89a-11ea-a8be-0cc47a0d15fd #つくるのはたのしい #アドビ
    04:22

  • Munetoshi @munetc
    昨年の12月19日にタイヤ交換、有料の保証に入ってて、1輪パンクしたら4輪とも交換してもらえる。確か2年間。8ヶ月が過ぎたけど、まだパンクしない。オートバイだって買ってから1度もパンクしてないままにはや5年と3ヶ月。パンクってそんなにしないものだっけ。
    04:57

  • Munetoshi @munetc
    オートバイは、2015年の5月18日に納車。クルマは、2018年12月20日。ついでにメモっとく。
    04:59

  • Munetoshi @munetc
    過去を振り返ると、何にせよ熱中?してやってるのは2年くらいかな、その間にどこまでやれたか、やれるかで、あとは惰性というか、環境も変わるしで、形を変えていくというか、日常の一部に溶け込んでいったり、過去の経験として引き出しに入ってく。
    05:03

  • Munetoshi @munetc
    流行が終わって元に戻る感じではなくて、次のステージに変わるというか、ステップアップというほどではないけれど、溶けて消えずに溶けて併さる感じ。
    05:06

  • Munetoshi @munetc
    クルマを手に入れたのもオートバイを買ってから3年を過ぎてから。オートバイはまだ日常で使ってるし欠かせないけどね。ロードバイクも、水泳も、そればっかしてたのはたぶん2年くらい。マラソン大会はどうだったか。
    05:10

  • Munetoshi @munetc
    今の職に就いたのは3年6ヶ月前。2年である程度になったけどまだまだって感じだったな。そろそろ飽きる?頃かもしれない。というか、変化があるね、きっと。今年も異動には当たらず残ったけれど。
    05:14

  • Munetoshi @munetc
    引越しはしないな、必要がなければしたくない。お金をかけてする気がしない。ここは、2年を過ぎたのか。勤務先の住宅手当のために引っ越した。あー、なんとなく、他の物件が気になり始めているのは確か。もっとアレやコレが近いところないかなーと。そか、2年か。
    05:22

  • Munetoshi @munetc
    だから、何かをイメージして始めるときは、2年でそこまでやり切るように考えとかないとね。2年くらいで行き着けるとこが、自分の実力というか素質というか限界くらいに思っとくのが良い。
    05:25

  • Munetoshi @munetc
    自転車もそろそろまた乗りたいなー、とは思ってる。どういう形になるだろうか、思案している。
    05:28

  • Munetoshi @munetc
    スレッドにすると、時系列に並ぶわけではないんだな、どの順でも、構わないような内容になってるけど。
    05:32

  • Munetoshi @munetc
    #十条銀座 で買ってきた #チキンカツ弁当 で夕食の金曜。 https://www.instagram.com/accounts/login/?next=/p/CEbny0DhUbl/%3Figshid%3Denvyx09c29o0
    20:38

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
45080(+12) 786(0) 106(0) 219(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: