ツイート
-
Munetoshi @munetc
The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=43bab910-4662-11e8-b5f9-0cc47a0d15fd Thanks to @ban2_biba2 @okuno_dorf #earthday #モータースポーツ
04:20
-
Munetoshi @munetc
SR400とかW650とか、いいなーって思ってる。要するに、ネオクラシカルのキックスタートのミドルクラス。トップボックスとかつけずに、足に使うのがカッコよいかと。で、マイナーだけどCB400SSがすごく良くて困るくらい。
10:06
-
Munetoshi @munetc
CB400SSは、2003年12月型からはセルも併用になる。どっちでも良い。フロント19インチなのが、SRやWに無いカッコよさ。実車を見るとほんとスラッとしてカッコよい。SRと同様に黒系はダサいと思うが、青白のツートンがすごくおしゃれ。
10:09
-
Munetoshi @munetc
で、中心価格はSRと同様だけど、下はけっこう安い。Wは元値からいってしかたないけど、下がCB400SSとSRの中心価格くらいから始まる。
10:11
-
Munetoshi @munetc
Wでいうと、W800が年式も新しいから一番高い。W650とW400は同じくらいかなー。キックがあるのはW650だけ。W400は青いのがドラマ「アンナチュラル」で使われて窪田正孝が石原さとみをタンデムしてたんでジョシコーセーにも人気らしい。
10:14
-
Munetoshi @munetc
足に使うならもっと小さい排気量ので良いじゃん、車検もないし、と思うけど、バイクってエンジンんがどーんとカッコよいのが良い。バランスとしてぱっと見でエンジン比重の高いほうが好き。で、キックスタートなんてチョーカッコイイ。機械っぽさだよね。
10:17
-
Munetoshi @munetc
どうしても車検がね、ってのなら、海外ではW250とかの名前で出てるエストレヤもいいよね、キック無いけどエンジンがどーんとしてる。CB223Sだっけ、あれもよい。で、そのエンジンはFTR223やSL230だよね。
10:22
-
Munetoshi @munetc
FTR223のセンでよければ、グラストラッカーのがカッコよいかな。前期型ならキックもある。ビッグボーイならフロント19インチだ。
10:25
-
Munetoshi @munetc
そういった車検のないニーハンクラスも、中古価格だと、400以上とそれほどかわらないんだよね。モノによって逆転もあり。
10:29
-
Munetoshi @munetc
いろいろ書いたけど、自分が足にしているバイクは、既にあるんで、いらないけどね。くれるならもらうけど。
10:31
-
Munetoshi @munetc
エンジンが見栄えしてるし、フロント18インチで、ポジションがでかいし、パワフルで、カッコイイ。
10:32
-
Munetoshi @munetc
通勤とお買い物用にトリプルパニアつけてるのが、ときどき邪魔に思うかな。外してもトップボックス用のマウントがかっこ悪いんだよね。それ外したら、スマートになるんだが、またつけるのメンドイし。
10:35
-
Munetoshi @munetc
トップボックスはもうちょっと大きいのが欲しいかな、って思うくらいに便利なわけで。
10:36
-
Munetoshi @munetc
最悪ゴミ類はまとめて階下に置いて、あらためて期日に出しに来るってとこか。
11:24
-
Munetoshi @munetc
普段使いだからこそ、荷物がたくさん積めないと不便なんだよね。日帰りや数泊のツーリングだけなら、バイクに積載量は必要ない。
12:11
-
Munetoshi @munetc
都内をちょこまか走るだけなのにトリプルパニアは、大げさな感じはするのは確かだけどさ。
12:12
ツイート | お気に入り | フォロー | フォロワー |
---|---|---|---|
41284(+24) | 442(0) | 108(0) | 227(-1) |
0 件のコメント:
コメントを投稿