2016年4月5日火曜日

munetc's Twitter Updates in Mon, Apr 04, 2016

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    よく降るなぁ。こりゃ確かに花散らしの雨だ。
    04:07

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=7e31c460-f9d1-11e5-8985-0cc47a0d15fd Stories via @swim5ch
    04:23

  • Munetoshi @munetc
    ちと早く起きてしまったので、なんか書こう。
    04:46

  • Munetoshi @munetc
    以前に書いた、練習は、誰のどんな練習でも、目的意識を持って懸命にされているものは尊い。仕事や勉強も同じ。ってやつについて書こうかな。
    04:49

  • Munetoshi @munetc
    最近書いてるように、世の中には様々な価値観の人がいて、馴染める人とそうでない人がいるけれど、それによって相手の評価をしている人がいるのは残念なことだと思う。
    04:52

  • Munetoshi @munetc
    その他に個人的な好き嫌いもある。それはそれこれはこれで、趣味嗜好が理解できなくても、なんだか理由なく好きになれなくても、自分より劣っているように見えたり不器用でヘタクソでも、そういう人たちが真面目に懸命に取り組んでいることを、尊ぶべき、つまり、馬鹿にしてはならないと思う。
    04:56

  • Munetoshi @munetc
    ただし、真面目に懸命にやってても、そういう、偏見や差別のようなもの、自分のモノサシに当てはまらないものを認めないような考え方で、物事を評価してしまっている人は、本当に残念で。その人と関わって何かしらのことをしなければならない人たちは不幸としか言いようがない。
    05:01

  • Munetoshi @munetc
    何を言わんとしているかわかるだろうか。
    05:04

  • Munetoshi @munetc
    みんなで楽しく頑張れて日々過ごせれば良いよね。
    05:05

  • Munetoshi @munetc
    若いコたちは、上役というか大人というか、そういう人たちへの評価が厳しいよね。特にセンスがあったり体格や知能に恵まれてたりする優秀なコたち。ある程度までできるようになってると、関わる上役やオトナに自分より優れていることを求める。そうでないと、馬鹿にしたり愚痴ったり反発する。
    05:14

  • Munetoshi @munetc
    それは親に対するのときっと同じような感じなんだと思う。実は親だって単なる普通のオトナのひとりだから、オトナになった、なっていく子供より必ずしも優れているわけではない。その評価基準だって正しいわけではない。様々な個性のなかの1人でしかない。
    05:19

  • Munetoshi @munetc
    なら、どこに評価基準を持って来れば良いかというと、尊敬に値するかの判断をするかというと、前述のそれなんじゃないかと思うんだよね。
    05:24

  • Munetoshi @munetc
    いっそ、はっきりと劣ってる部分がある、同じ土俵に乗っけられない人を上に持ってくるのも手だよね。老人とか、どこかに障害をもつ人とか。子供とか。
    05:27

  • Munetoshi @munetc
    何を言わんとしてるか、わかるだろうか。いろいろな事象があるけど、結局はそこかなぁって思うんだよね。
    05:31

  • Munetoshi @munetc
    みんな試行錯誤しながらやってる。真面目に懸命にやってれば、不器用な人もそのうちには、できるようになっていくし、できることできないことの個性もそれぞれにあるから、だからこそ、みんなでやるんだよ、というか。
    05:36

  • Munetoshi @munetc
    散髪。短くしすぎたかなー。
    17:03

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
38888(+46) 436(0) 108(0) 242(-1)

delivered by Twieve

0 件のコメント: