2014年12月28日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Dec 27, 2014

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    ごもっとも。親のせいにするのも世の中のせいにするのも良いけど自分の人生のことだから自分で考えて自分で決めないと。/マツコの「30歳実家暮らし独身女性」についての説教で、夏目アナが涙目 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/7683054/
    00:44

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208 Stories via @chonbosan @S_Ishimaru @nikkodostaff
    04:22

  • Munetoshi @munetc
    相変わらず朝冷えるし暗い。
    06:10

  • tenki.jp @tenkijp
    【全国の天気】(27日06:00) http://www.tenki.jp/ きょうは冬型の気圧配置が緩んで、本州付近は移動性高気圧に覆われるでしょう。日本海側の雪は昼ごろにはや.. https://twitter.com/tenkijp/status/548584053935308800/photo/1
    06:11

  • tenki.jp @tenkijp
    【27日大掃除日和 日本海側も日差し】 http://www.tenki.jp/forecaster/diary/anzaihiroko/2014/12/26/19341.html 27日は冬型が次第に緩み、西から高気圧に覆われてくる。太平洋側と九州は穏やかに晴れる所が多い。日本海.. https://twitter.com/tenkijp/status/548483493672415232/photo/1
    06:12

  • Munetoshi @munetc
    250スクーターべた褒めの自分だけどオートバイも1台欲しい。ババンとエンジンかけてスラっと高速乗ってヒラッと田舎道走ってプールみつけて泳いだり風呂入ったり飯食ってスタッと戻ってきたりしたい。
    11:16

  • Munetoshi @munetc
    250スクーターをビッグスクーターって言うのが一般的だけど、それ以前の時代からオートバイ乗ってた自分にはビッグバイクってのが750以上だから、250でビッグはないだろ、って思う。いくら車体がでかくてもね。
    11:21

  • Munetoshi @munetc
    400超えたら免許では大型が必要で、500や600もあるわけだけど、それらはビッグバイクって感じじゃないんだよね。中型(現在は普通自動二輪っていう)の免許で乗れない中型。
    11:24

  • Munetoshi @munetc
    いくらスクーターでも250の単気筒でビッグはないだろ、って思ったけど、良い意味でスクーターはエンジンを感じさせない作りになってて、振動もこないし、回しきってビービー言ってるのも聞こえない。高速乗ってても250なのに余裕さえ感じる。Freeway250は20馬力っきゃないのに。
    11:30

  • Munetoshi @munetc
    その昔ならツーリングで250のなんだろ、カワサキのCSとかオフロードバイクとか、30馬力超えてたのに、400からみるとキツそうだった。マニュアルミッションってのもあるよね。スクーターはオートマが非力をカバーしてるとこ大きいと思う
    11:33

  • Munetoshi @munetc
    250っても2ストは別ね。自分もNSRの初期型に乗ってた時期あったけど、ありゃ、別モノ。4ストの400も超えてる。馬力では45と400と同じくらいだったけど超えてた。2ストなら200や150でもじゅうぶんかと。SDR200なんて良いバイクだよね。
    11:38

  • Munetoshi @munetc
    良いバイクってことになると、20年くらい前の時代のになっちゃうよね。バリエーションに富んでいてコストもかかってて性能も良い。けど、20年前の中古をいま買うかというとねぇ。
    11:46

  • Munetoshi @munetc
    いま、オートバイに乗ってる人口も、その20年以上前のオートバーブームというかあの頃はなんでもブームのバブル時代だったわけだけど、その時代に乗ってた人たちが単に繰り上がってるだけだそーで、確かにツーリングしてるのみかけると地味な色着た腹の出たオヤジの色気なし集団でがっかりする。
    11:50

  • Munetoshi @munetc
    所帯持ってる人がオヤジだけで集まって趣味に没頭するのは健全で良いと思うけどね。独身男がそこに混ざっててどーするの?って思うよね。フケ専のそっちならありでそれはそれで健全。
    12:06

  • Munetoshi @munetc
    話が逸れるけど、同様に趣味とか旅行とか女子会とかいって30〜40代女性で楽しげな写真アップされてて、あなただけ独身じゃんみたいなのは、どういうつもりなの?って思うよね。たいてい実家住まいだったりして家事してないだろーなと思うしだからこそ仕事と遊びで暮らせるんだろうけど。
    13:57

  • Munetoshi @munetc
    今から結婚しても20代のうちに良い男見つけて結婚して10年20年生活を組み立てながら過ごしてるお友達らと比べるとそりゃ、結婚後の生活に大きな差がでるのは当然で、そのお友達らとの趣味や遊びが続けられるかも怪しいからね。
    14:06

  • Munetoshi @munetc
    既婚のお友達らが結婚して出産や子育てで遊べずに過ごしてた10余年を、これから過ごすことになるわけだし。イイ男は既に結婚してるってのは、彼女らが若いうちにゲットしたってことだし。
    14:09

  • Munetoshi @munetc
    話を戻して、20年以上前の中古車を乗るのもどーかってことで、現在の各社のオートバイのラインナップを見ると、グッとくる車種が無いのは残念だよね。
    14:15

  • Munetoshi @munetc
    .@Peta_hiraishi それもあるでしょうね。ビッグスクーターは2人乗りできる移動手段として受け入れられてる感じですね。
    14:18

  • Munetoshi @munetc
    .@Peta_hiraishi お、そーなんですか。と、言ってもあの時代のように友達の大型を借りて乗る、ような状況も無くなりました。あの頃の若者の周囲にはオートバイがありふれてた。
    14:31

  • Munetoshi @munetc
    .@Peta_hiraishi 学生の頃は趣味が実益を兼ねるというか、通学はじめ日常の足として活躍しつつ、仲間とツーリングって流れだったんだけれど、社会人になって通勤定期で通うようになると、乗る機会がほとんどなくなりましたね。自動車も置きっ放しでバッテリー上がってばかり。
    14:39

  • Munetoshi @munetc
    今日は東体で飛び込み練習会だったのかな。ここんとこ土曜日も仕事なので大会参加も日曜日のみ。実は今も仕事中。
    15:25

  • Munetoshi @munetc
    .@Peta_hiraishi 自転車もオートバイも移動手段として生活に溶け込ませられるなら続きますよね。日中はガテン系の方を多く見かけます。オートバイもですがビッグも含めたスクーターが多いかな。
    15:28

  • Munetoshi @munetc
    250スクーターあるのにオートバイが欲しいと思うのは、それでバビューンとどっかに行くとしても関東圏内かなぁって思うんだよね。だからといって自動車じゃないんだよなぁ。誰か乗っけてくならそれもアリだけど。
    15:57

  • Munetoshi @munetc
    .@Peta_hiraishi うんうん、嬉しくなる。こないだ池袋のオートバイ駐車場にHONDA wingカスタムが停まってて、アレね、縦置Vツイン400のアメリカン、CXユーロと同じエンジンの。自分が出る頃に戻ってきたカップルが20代くらい。乗って去ってくまで見送っちゃった。
    16:04

  • Munetoshi @munetc
    .@Peta_hiraishi 原付は減りましたよね。都内の学生は公共の交通機関か自転車でしょうか。オトナで原付に乗ってた層は今だとアシスト付き自転車に乗ってるんじゃないかと。
    18:17

  • Munetoshi @munetc
    .@Peta_hiraishi そうそう、GL400 wing custom!シャフトドライブ! あの頃のジャパメリカンは今見るとデカくてカッコイイ。
    18:21

  • Munetoshi @munetc
    .@Peta_hiraishi おー、これはカワサキ?Z400LTD?
    21:59

  • Munetoshi @munetc
    同意。/山手線に文句を言う若者に思う #BLOGOS http://blogos.com/outline/102164/
    22:12

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
34927(+31) 392(0) 111(0) 251(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: