2010年10月24日日曜日

日曜日のメモ。

■久しぶりにマラソンも水泳大会も出張仕事も無い日曜日。
何か忘れてるだけかと落ち着かない。

あれもこれもと思うが結局は特別なコトはできず。
洗濯と自転車の整備と父の病室と母と昼食。
夕方からは、自転車の続きとプールと仕事ってトコか。

自転車は10速になる。

■追記。土曜日の晩に前後のブレーキキャリパーだけ交換したので,この日の病院にはその状態で行った。
 元々はSIMANOの5500シリーズの105がアッセンブルされているANCHORの2003年モデル。それに最新の5700シリーズの105をつけていく。

 部品はすでに木曜日に届いていて,作業のためにまとまった時間がとれずにいたが,とりあえず時間のかからないとこだけ換えてみることにした。
 ブレーキキャリパーの交換はワイヤーの引き直しも不要。
 5700シリーズはブレーキの引きが変わったので旧モデルでは使えないと聞いていたのだが,何の問題もなかった。
 比べてみると5500シリーズの方がコンパクトなデザイン。見た限りでは色とデザイン以外に違いが見あたらないくらいで,交換した甲斐の少ないところだ。
 乗り続けているウチにパーツを交換していくことは多いが,ブレーキキャリパーは,後回しになることが多く,元々は何がアッセンブルされていたかはココを見ればわかったりする。

 日曜の晩は職場に行くことが多い。その深夜3時頃に集荷があるのでその準備で。
 父が職場にいた頃は土曜日が平日だったのでそれは土曜日の仕事だった。ここ数年は金曜日の晩から両親宅に泊まりに行っていることが多いこともあり土曜日は職場にあまり行かない。

 この日も一度帰宅してから真夜中近くに家を出て職場へ。往復をRUNした。

0 件のコメント: