2020年7月19日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Jul 18, 2020

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=e6e3f230-c862-11ea-a8cd-0cc47a0d15fd Thanks to @takoshachou @ikedanob @okuno_dorf #街角リンク #猪瀬直樹氏
    04:22

  • Munetoshi @munetc
    9月になれば、休会中のTSCの工事が終わり通常営業も会費も再開するので、それまでのことなんだが。そうなったらつまり支出も嵩むんだが、それはもうやりくりするしか仕方ない。
    06:55

  • Munetoshi @munetc
    そうなる前に、近場のとこの会員になっておけばよかったかと、今でも思うけど、その間のコスト削減も馬鹿にならないし、それなりに他のこともできたから良しとしている。
    06:57

  • Munetoshi @munetc
    とはいえ、雨がこんなに続くと、今からでもそこに入会したくなる。初期費用0円とかやってるし。しかし今からだと9月に退会することはできない。あとひと月半しかないからね。
    07:00

  • Munetoshi @munetc
    しかしまぁすごい雨降り。
    07:07

  • Munetoshi @munetc
    夕方までには止まないにしても弱くなれば良いんだが。
    07:08

  • Munetoshi @munetc
    withコロナの時代になったので、これからもずっとだね。外出時のマスクもずっとだ。だから、その中で、行きたいところには出かけるし、したいこともしていく。それらをどのようにするかはbeforeコロナとは少し違うかも知れないが。
    07:17

  • Munetoshi @munetc
    最近の様子だと、どこで感染してもおかしくない状態というか、身近な感じになってきているので、今まで以上に気を使わなければと思っている。いまの仕事柄、日常的に気を付けているし、それに適したライフスタイルではあるのだけどね。
    07:17

  • Munetoshi @munetc
    今のところ収入に影響していないのが、本当に助かっている。数日前にも会長からのメッセージが届いていたが、法人としてやはり影響は受けているらしいが、皆さんの感染予防の努力に報いるためにも規定通り賞与を出しますと。本社や拠点の多くが鳥取県にあるのも大きいだろう。
    07:25

  • Munetoshi @munetc
    この職種の給与は安いし、自分は他業種からの転職組でもあり、新卒君たちと同等なので、賞与も生活費に溶けてしまうほどしか無いのだけれど、だからこそ。
    07:32

  • Munetoshi @munetc
    若い世代をみると、自分の世代の生活費はそれでも膨らんでるよね。戦後からバブル期までは経済成長の時代だったから仕方ないけど。
    07:37

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
44888(+11) 770(0) 106(0) 219(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: