2020年7月18日土曜日

munetc's Twitter Updates in Fri, Jul 17, 2020

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=bc340170-c799-11ea-a8cd-0cc47a0d15fd Thanks to @mui_matador @inosenaoki @wnyanjp #カフェ #浦議
    04:22

  • Munetoshi @munetc
    昨年の今頃はクルマが白煙を吐いて半年近く封印せざるを得なかったが、今年はクルマは健在だが通えるプールがない。どこかの会員になれば良いだけのハナシなんだが、ガス代や高速代との択一な感じがしてる。
    19:17

  • Munetoshi @munetc
    他にもすることは沢山ある。したくなかったりしてるだけだ。取り掛かってみればそれなりに楽しさもあるだろう。
    19:35

  • Munetoshi @munetc
    当たり前だが、死ぬほどの苦しみ、というのは、人間は辛いことをし続けても、なかなか死なないから苦しいという意味だ。死んだら楽になれるんだが死ねない。だからどんな宗教でも自殺は最大の禁じ手になってる。苦しまずに死ねるから。苦しいのは死ではなく生き続けること。当たり前。
    19:53

  • Munetoshi @munetc
    死ぬほど辛かった、というのは、言うまでもなく個人の感想だ。もっともっと先があるし、残念だが、そんなことでは死なない。もちろん、そこでいう死は自殺のことではない。自殺だったらそれこそ、たいして苦しくなかろうと、いつでもできる。苦しさにはもっともっと先がある。
    20:06

  • Munetoshi @munetc
    修羅場を経験してきたとか、挫折を乗り越えてきた、とか、それ、自分で言っちゃったらダメだよなぁ。神妙な表情で聞かなければならないけれど。それ以上に、結果が過程を、今が過去を物語ってるから、その人の程度が知れてしまう。そういう人は、謎を纏っていることが多いんだけどね。
    20:15

  • 東京女子医科大学労働組合 @joidai_rouso
    多くの職員から、法人の傲慢な運営のことが抜けているとお叱りを受けましたので、若干追加した改定3を追加させて頂きます。バタついていて申し訳ありません。 https://twitter.com/joidai_rouso/status/1283959876020875266/photo/1
    22:28

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
44877(+7) 770(0) 106(0) 219(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: