2019年4月2日火曜日

munetc's Twitter Updates in Mon, Apr 01, 2019

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=a47c1a00-53ea-11e9-8c11-0cc47a0d15fd Thanks to @wnyanjp @AtySwimming #hfm #オオクボックス
    04:24

  • Munetoshi @munetc
    夢見たー。平行社会を覗き見たんじゃないかってビビるくらいの夢だった。社会人に入りたての頃から分岐してる感じで現在になってる場面。
    06:51

  • Munetoshi @munetc
    目覚めて、あー、材料は先輩方からもらってたのに、それをチャンスとも気づかず、生かせなかったのは自分だ。もしかしたらその先を期待されていたのかも知れないし、そうでないかも知れないが。
    06:53

  • Munetoshi @munetc
    やるべきことはやってきたつもりになっていたが、やれる自分ならやってたことができてなかった。何十年前のことに今頃になって気づいた。
    06:55

  • Munetoshi @munetc
    昨日に学生の就職活動云々のことここに書いたから、そっち方面の思考が活性化して今朝になってそんな夢を見たってことか。脳内あなどれん。
    06:57

  • Munetoshi @munetc
    で、現実に立ち戻って、あれこれやりかけて、いつか続きをやろうって、まだたくさんあるじゃん、って思い出した。
    07:01

  • Munetoshi @munetc
    いや、一昨日ね、今日は3月30日だよ、3月もあと2日で終りだよ、早いね、そしたら4月になって、6月だってすぐきて、半年終わったね、ってなって1年もすぐ終わるよ。なんて、繰り返し話してて、いや、一昨日に限らずね。こういう話。
    07:03

  • Munetoshi @munetc
    遡れば昨年、来年は何かひとつしよう、何をしようか、なんて思ってて、じきに来年が今年になって、はや1月、2月、そして3月も終わってしまう、なんて気持ちがずっとあって。それもこの夢につながったはず。
    07:05

  • Munetoshi @munetc
    あとさ、新卒で入った会社の同窓会ってのがあるのを昨年にFBで知ってね。第2回が先日にあって、自分は行かなかったけど、その写真もFBにあがってて、それも影響してるかと。
    07:07

  • Munetoshi @munetc
    実は最近ちょっと退屈してきてたんだよね。仕事は引き続き充実してるんだけど、それ以外でね。自分らしくないというか。4月1日だし月曜だし、キリが良いから、今日からやろう。たくさんある、どれからやろう。書き出してみよう。
    07:13

  • Munetoshi @munetc
    「お告げ」みたいな夢、たまに見るよね。「求めよ、さらば与えられん。」かね。
    07:27

  • Munetoshi @munetc
    しかしまぁ、何をしようにも、昨年末に安いながらもクルマを買ってしまったから資金が全くない。職場仲間には、バイクもクルマもで、金持ち、とか思われるらしく言われもするが、現実は逆だよね。
    07:31

  • Munetoshi @munetc
    休みが少ないなー、ツキイチで有給休暇を1つ、入れてこうかな、と、ずっと思いながら、ならいつ?ってとこで思考停止してる。用事がある日は希望休の申請で休みに当ててるし、月に3つを超えて休まないとならんような用事も無いわけで。
    09:44

  • Munetoshi @munetc
    今週みたいに土曜まで休みがないと、それをまた思い出す。月〜金って普通だけど、この職種だと、5連勤?おつ。という感じな。
    09:48

  • Munetoshi @munetc
    とはいえ、有給休暇を加えたところで5連勤が無くなるわけではないしね。
    09:49

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
42641(+15) 450(+1) 107(0) 218(-1)

delivered by Twieve

0 件のコメント: