2019年1月7日月曜日

munetc's Twitter Updates in Sun, Jan 06, 2019

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=a29bd210-111f-11e9-bc01-0cc47a0d15fd #akb48 #yamaha
    04:25

  • Munetoshi @munetc
    今日も朝から良い天気。休みがもう少し欲しい。連休のやつ。
    08:09

  • Munetoshi @munetc
    今の仕事は休みが2つ連なることがほとんどないからね。
    08:09

  • Munetoshi @munetc
    5連勤?きついね。って言われるくらいだから、土日休み的なのは歓迎されないわけで、1日ずつばらけているんだけどね。
    08:12

  • Munetoshi @munetc
    1日だけだと、休養と、身の回りの用事をしてたら、終わるからね。そのあと1日2日と続けば、どっか遠くに行こうかなってくらいの感じになる。
    08:14

  • Munetoshi @munetc
    有給休暇はとりやすいから、月に1日分くらい使っていこうとかも思うけど、さて、どこにとるか。それが連休になる可能性もさて。
    08:16

  • Munetoshi @munetc
    兄のハワイ土産のコナコーヒーを飲むために購入したコーヒーサーバーが快適なんで、それを飲み終えて、とりあえずインスタントコーヒーでつないでから、UCCのカプセルを購入している。
    08:21

  • Munetoshi @munetc
    いぜんはずっとドンキや業務スーパーで一袋400円以内の安い粗挽きを買ってペーパーフィルターでドリップしてたんだが、薄くなりがち。うすーいコーヒーもまた良かったりもしてて。それも飽きた頃だったか。
    08:23

  • Munetoshi @munetc
    コスパ的には圧倒的にそれ。たぶんそんなに安い豆じゃなくても、そっちのが割安かな。計算するのメンドイんでまだしてない。嗜好品は、コスパだけじゃないからね。光熱費と同じ。エアコン絞って寒い部屋にいるのは本末転倒。
    08:27

  • Munetoshi @munetc
    きょうは日曜日か。
    08:33

  • Munetoshi @munetc
    真夏や真冬の冷暖房費を節約するためにエアコンの効いたどっかに避難する。なんてのも、住居に払ってる家賃などの費用を忘れてるよね。在宅してない分だけ無駄になってると言えなくもない。
    08:50

  • Munetoshi @munetc
    どっかに出ることで何かを得られることも多いから、それはそれでありだけど。
    08:52

  • Munetoshi @munetc
    実際のコストはどうあれ「節約している」という実感がその人に「豊かさ」を生んで「気持ちよい暮らし」がつくれているのなら、すればいいよね。ただし、それらを人にもさせようとすると「貧しさ」を与えやすいから、気をつけないと、快適なのは自分だけだったりする。自分は独居なんで関係ないけど。
    09:01

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
42372(+13) 445(0) 107(0) 217(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: