2017年1月20日金曜日

munetc's Twitter Updates in Thu, Jan 19, 2017

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    どうなのかなぁ。ラクそうな道を選んで生きてく方が良いんだろうか。いまだにわからん。
    02:27

  • Munetoshi @munetc
    というか、それはできないとか、やりたくないとかで、結果ラクな道を探し選んで過ごそうとしてるとしてように自分には見えるだけなのか。
    02:39

  • Munetoshi @munetc
    職選びとか、学業についてなど、進路の選び方や日々の作業や過ごし方とか、全般の話。
    02:40

  • Munetoshi @munetc
    嫌なことを避けたり、不快なことに近づかないようにするのは、誰もがそう考えずとも自然にしていることとはいえ。
    02:47

  • Munetoshi @munetc
    できないことやできそうもないことって感じるものは自分にももちろんあるとして。
    02:49

  • Munetoshi @munetc
    なんでもやってみりゃ良いんだが、モノによっちゃやり直す時間に限りがみえる年齢になった。
    02:55

  • Munetoshi @munetc
    年齢ってのは、相手や周囲などの環境が評価や判断を下してくモノと、日々の生活の中で自分の中に感じて行くものとあって、前者は向こう側の都合だからとりあえずはトライすれば良いだけの話だが、後者についてはめんどい。いや、前者についても年相応ってのを意識はしとかないとヤバいものもある。
    03:02

  • Munetoshi @munetc
    歳をとると怒りっぽくなるのかなぁ、と、思わせられる先輩諸氏はいるよね、男女関わらず。物言いが乱暴な感じになるというのも含め。体調が良くないと若くてもそうなるだろうし、あれこれ細かいことめんどくてそうなるのかね、体力や気力が減ってくるから。しかし怒るってのも疲れると思う。
    03:08

  • Munetoshi @munetc
    たぶんそれは、できないこと、やりたくないことってのにも繋がってる。怒るのはそれらを避けるための防衛本能というか。つべこべ言わずに気がついたのなら自分で黙ってちゃっとやってしまえば済む話じゃん、めんどい。と、思えるかどうか、というか、思えてしまうのはラクとは逆の損なのか。
    03:14

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=27176d30-ddb3-11e6-97e6-0cc47a0d15fd Thanks to @akanemorimiya #tokyofm #アゴラ
    04:20

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
39843(+10) 436(0) 106(0) 236(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: