2016年10月2日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Oct 01, 2016

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=a2dcb270-8743-11e6-894d-0cc47a0d15fd Thanks to @Mujik #tokyofm #radiko
    04:25

  • Munetoshi @munetc
    MacBook Air11 mid2012が壊れたので、まともに使えるのはこのMacBook Pro13 mid2010だけになったわけで、もちろん用途によっちゃG4CubeとかWindowsとか引っ張り出してくる案もあるけど。
    12:01

  • Munetoshi @munetc
    デスクに据え置いてScanSnapとかつなげとくMacが1台ほしいから、いまそれがこのMacBook Pro13mid2010。持ち運ぶのはiPad mini2とiPhone6でとりあえず賄ってるが、持ち運ばないにしてももう一台、室内で自由に動かせるMac系が欲しいところ。
    12:05

  • Munetoshi @munetc
    いまアップルは、モバイルコンピュータとしてiPad proも提案しているから、そのへんも試してみたい気もするが、さて。タブレット端末もそうだったけれど、前例のないものを導入してどう使えるか使えないかは試してみないとわからん。
    12:07

  • Munetoshi @munetc
    コンピュータ機器とは、インプットするためのものと、アウトプットするためのものと、用途というか活用の仕方が大別されるわけで、言い換えれば表現を受け取り利用する側と、作り提供する側。タブレット型は前者に適しているといえるものの、そうとばかりはそろそろいえないぞよ、と。
    12:11

  • Munetoshi @munetc
    いまや前者として利用されているのがほとんどだけどね。依然として後者のためのツールでもある。
    12:12

  • Munetoshi @munetc
    そうそう、その昔のパソコンの導入の提案としては、年賀はがきを作ろう!とか、ブログを書こう!とか、そういう作る側の道具とされていたよね。もっと昔は、プログラムを書こう!だった。
    12:14

  • Munetoshi @munetc
    そんなことより、印鑑証明書をもらうための区民カードが見当たらないんだよね。大切なものなんでそういうとこにしまったと思うんだが。
    12:26

  • Munetoshi @munetc
    負けたんだぁ。オリンピアンも他種競技では。打撃の練習の環境もベストだったはず。それらの組み合わせの難しさかな。 RENAvs山本美憂 RIZIN 2016 https://www.youtube.com/watch?v=F7E5lmnh6IM&feature=youtu.be @YouTubeさんから
    12:39

  • Munetoshi @munetc
    RENA選手のが大柄ではあるけど、美憂選手は同じ体重になってるから、理由にするには弱い。年齢も。
    12:43

  • Munetoshi @munetc
    きれいに負けてしまった。もうちょっと粘ってほしかった。
    12:44

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
39631(+11) 436(0) 107(0) 241(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: