2016年10月18日火曜日

munetc's Twitter Updates in Mon, Oct 17, 2016

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=b72a7930-93d5-11e6-894d-0cc47a0d15fd Thanks to @takachihoharuka #tokyofm #blogos
    04:21

  • Munetoshi @munetc
    雨かー。
    07:23

  • Munetoshi @munetc
    自分的には「マラソン」というと、「フルマラソン」のイメージで、10kmやハーフに出てるのは「ジョギング」の範疇だと思うんで、マラソンやってるとはなかなか言えないけど、まったく出ないしジョグもしない人に伝えるのは難しい。
    08:24

  • Munetoshi @munetc
    水泳もそうだよね。趣味で水泳やってます。なんだけど、マスターズの大会に出て自己ベストと戦ってる、いや、いまは少し離れてるけど、そういうのは伝わらない。それってどっちかというと「競泳」なんだけれど、やってるひとからして「競泳」ってのはもっと上のレベルやジュニアの選手クラスのこと。
    08:27

  • Munetoshi @munetc
    自転車もそうだね。趣味で自転車、ロードバイク、といって、JCRCなどのレースを年に何回も出てるってのは、伝わらない。一般に、趣味って言葉をつかうのに、競技までしてると行き過ぎ感がある気がするのは自分だけかな。
    08:41

  • Munetoshi @munetc
    昔から、社会人になってからかな、じゅうぶん昔だけど、自己紹介とかで、趣味、とくにスポーツについて、趣味はなんですか?と問われたときに、ハナっから過去形のものを言うのはダサいなぁ、と思ってる。
    08:45

  • Munetoshi @munetc
    あそこの銭湯も廃業かー。29日までに行ってみよう。 https://twitter.com/e303_K912/status/787637962297053185
    09:05

  • Munetoshi @munetc
    どこででも1年くらい続けて働くうちには何かしらめんどいことに巻き込まれるというか、めんどい気分になることがあるよね、そんなことのないように最初っから方針を立ててそれを守るようにした方が良いよね。ってのは人間関係の初歩か。
    10:07

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
39662(+8) 436(0) 106(0) 240(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: