2013年10月30日水曜日

東スイでの4ヶ月めのまとめ。

■さて、はや、10月も終わる。
7月1日に入会し利用を始めた東スイ(2013年7月1日Mon.「初めての東スイ。)も、はや4ヶ月が経ったので、まとめを書こう。

いままでの1ヶ月ごとのまとめレポートはこちら。

東スイでの3ヶ月めのまとめ。

東スイでの2ヶ月めのまとめ。夏休みと明けのコーチ変更。

東スイでの1ヶ月のまとめ。」・「8月から担当コーチに変更があった。



今回も、1ヶ月分の東スイのレッスンへの参加レポートを並べてみる。

10月1日Tue.はユウキコーチの「上級」
10月2日Wed.のクガコーチの「中〜上級」
10月4日Fri.のユウキコーチ代行の「上級」
10月7日Mon.はマエダコーチの「中級」
10月8日Tue.はユウキコーチの「上級」
10月9日Wed.のクガコーチの「中〜上級」と今年の「三菱養和」への参加申込み
10月11日Fri.のアスカコーチの「上級」
10月12日Sat.ヒトミコーチの「中級」
10月15日Tue.のユウキコーチの『上級」
10月16日Wed.クガコーチの「中〜上級」
10月18日Fri.のアスカコーチの「上級」
10月21日Mon.のマエダコーチの「中級」
10月22日Tue.のユウキコーチの「上級」
10月23日Wed.のクガコーチの「中〜上級」
10月25日Fri.のアスカコーチの「上級」
10月28日Mon.のマエダコーチの「中級」と土曜日に測ったインボディの件など
10月29日Tue.のユウキコーチの「上級」


全17回あった。
このくらい出られれば、いいでしょ、って回数。

今回も、平日で出られるべきところを出なかったってことは無い。
土日のレッスンにどれだけ出られたかだね。
もちろん、東スイのレッスンが無い日や、休館日が、どれだけあるかでも増減する。

■今月のトピックスとしては、

ヒトミコーチの「中級」への初参加。(10月12日Sat.ヒトミコーチの「中級」

東スイから参加する大会への初エントリー。(10月9日Wed.のクガコーチの「中〜上級」と今年の「三菱養和」への参加申込み

入会後3ヶ月めのインボディ。(10月28日Mon.のマエダコーチの「中級」と土曜日に測ったインボディの件など

ってとこ。
詳しくはそれぞれのエントリーにあるのでここには書かない。

■10月は、東スイ以外での水泳でのトピックスがいくつかあった。

「木曜泳ごう会」でのBクラスからAクラスへの昇級。(10月3日の木曜泳ごう会はAクラス
いったん断られてからの突然の決定だったので、びっくりしたけど、1ヶ月過ごしてみれば、なんとかやっていけそうな感じ。
Bクラスの時と同様に、ほぼ先頭をさせていただいている。

今年度2度めの「飛び込み練習会」の開催と参加。(10月5日Sat.は飛び込み練習会
淡々と練習した感じ。ヘタになってるのを再確認した。次回は1月25日、そして3月29日。

「木曜泳ごう会」に2009年7月に入会してから4年、そこから参加する大会に、初めて出なかった。ってのもそうかな。
昨年も参加した「しまだ大井川フルマラソン」(2年ぶり2回目のフルマラソンに備えて準備したもの)に先に申し込んでしまっていたのが、その理由だったけれど、結局はそれも行くことができなかった。

■水泳以外でのトピックスもあったぞ。

10月31日水曜日、東スイの休館日に、人生初の内視鏡検査を受けた。
それについては、10月31日のレポートにちょいと書いてある。(「10月31日の木曜泳ごう会Aクラスは背泳ぎ」)
これについては、今後もなにかしら影響がありそう。

■さて、11月。

通常の10日と20日のレッスンの無い日と月末の休館日はあるよね。
他に、祝日が、4日月曜日と23日土曜日。
「東京SC招待記録会開催の為全館休館日」というのが20日〜25日まで6日間もある。

その他の月〜金(木曜日を除く)を数えると、13日っきゃない。
少ないなぁ。

となると、レッスンのある土曜日は3つ。日曜日が2つか。
11月の土日は、毎月の坐禅会や、決算書のまとめの打合せ、兄夫婦のフリマに便乗参加させてもらったり、大井競馬場でのリレーマラソンもあるから、ほとんど出られない。
月例の「おとこの料理教室」にだって出られないんだから。

東スイのレッスンには、出られて合計15ってトコか。これはもう、仕方ないね。

課題は、20〜25日の過ごし方。
木曜日を含んでいるものの、メガタバでのマスターズ60のある火曜日を含んでいない。
土日はともかくとして、水・金・月の晩はさて、どうやって過ごそう。泳がないと衰えちゃう。
自主練をするとしても、最寄りの「あらかわ遊園スポーツハウス」のプールの修繕はいまだ終わらず(始まらず?)11月中は使えないというし、日が暮れてから他に行くのもメンドイ。
お、25日月曜日は、ASTがあるね。基礎練習だから距離は泳げないけれど、久しぶりにそっちに行こうか。
残るは20日水曜日と、22日金曜日。
23・24の土日もこの週末に限って予定が入ってないぞ。23日は祝日だからメガタバのドマスもないだろーね。
なんか、他にどこか、できれば、レッスンとか、練習会とか、こういうときに行けるところがあればいいんだけれど。

さて、この顛末は、11月末に書くであろう「東スイ5か月めのまとめ。」にて。

     

0 件のコメント: