2012年1月26日木曜日

1月26日のモクマス。

■1月26日木曜日,木曜泳ごう会が終わって,健司先生と自転車で帰路。
駒込駅前を通って巣鴨商店街を通り抜けて巣鴨駅前でさようなら。

そこからは1人で田端を目指す。

メガロス田端のマスターズ45,通称モクマスが21時15分から。
坂の上のローソンでペットボトルを買ってから行った。

■プールに行く。
先週同様に人数が少ない。

モクマスも20名に満たないので3コースではなくて2コースの利用。
数えたら17名だった。

1コースには3コースのみなさんが入ってくるので10名を超える。
2コースが…少ない。

いつものメンバーがほとんど来ていない。

これほどまでにいないなんて。
それがおかしくてずいぶん笑った。

TNムラさんやAKMちゃんも2コースへ行った。

1コースは25m刻みを主に。
2コースはそれを50mごとに換えて,似たようなメニューになった。

それでも17名はそんな少なくないよね。
新しいメンバーが増えてるんだ。
それはとても良いことだし,楽しいことだね。

■泳ごう会では平泳ぎだったこともあり,ほとんど先頭だった。

モクマスでは,おねいさま方のが,僕よりずっと上手なのを知ってる。

もちろん平泳ぎをダッシュさせれば僕のが速いが,彼女らがフリーで泳げばおなじくらいだ。
その他の泳法やドリル,平泳ぎ以外のキックは,僕のが絶対に遅い。進まない。

と,わかっていても前に出なくちゃならないのも男のツラさってやつか。

唯一の味方はKRタさん。
後ろに下がりたがるのを手を引いて前へ。

マスターズ練習初参加の黒マッチョ君も前の方へ。
先週同様に自分がダミーで先頭になって,つっつかれたら下がることに。
カッコ悪いけど仕方ないね。

キック練習はビート板を使わなかった。
自分ってば,普通のキックも遅いが,バックのキックがやたらに遅いってのを再確認。
たまには1人でもやったほうがいいのかな。

3回ドルキック1回ヒラプル。
プルの時に伸身になるようにとみんなに指導があった。
これはおもしろい。

メインは50mを何本か。
自分だけ平泳ぎだけど,先頭のままで最後まで。
後ろのマッチョ君を10秒後スタートにしたりと,ヤマコーチが調整してくれたが,気が気でなかった。

今回の半ブレは,すべて50秒以内で泳げた。
そ,泳ごう会で直したから。
魔法のようだね。

次に泳ぐときには戻ってるかも。

■終わって,しばらく休憩。

マッサージプールにいたらKRタさんがきて雑談会になって,いつも3コースにいて,今回のような場合に1コースに入ってくるKWハラさん(今回名前を聞いた)が加わって,ローカル話に花が咲いた。

22時半を回ってからプールに戻る。
ルナさんが来てて上がるのと交代くらいに入る。

ビート板ブレキックを250,ブレ100を2本して終了。
ますますもって難しい。

ゆっくり風呂入って帰宅。

あまり来られていないと,こうして41度に調整された風呂が用意されてるってことがホントありがたいと思う。
スタッフはみんな愛想よくもてなしてくれるし居心地が良い。

0 件のコメント: