2012年1月20日金曜日

昨夜の件で書き漏らしたこと数点。

昨夜の件で書き漏らしたこと数点。順不同。

1)帰りの自転車で,僕のブログにレスポンスタイムと書いてあるのはリアクションタイムの誤りではないか。レスポンスタイムでも反応時間ってことだから全くの誤りではないけどね。と,健司先生に指摘された。

2)モクマス終了後にバッタキックを膝下を開くというのは初耳だったとヤマコーチに話したら,速い人は揃えるんだが,今回は脱力をさせるための自然な動作としてそう指示したとのこと。
自分はこの動きをするとブレキックになってしまうので,今後はできるだけ避けたいが,使い分けを覚える必要があるならやらなければ。どうなんだろ。

3)タケムラコーチに久々に会った気がしたので訊ねたら夜の番が減ってるとのこと。
昨夜のカワモリコーチはなぜかゴキゲンだった。しばらく行けてない月曜日の「はじめて背泳ぎ」は次回が今月初回とのこと。先月に3回,今月に2回の合計5回しかないそうだ。バッタがひどいのでその前の時間のヤマコーチ「のんびり2種目」にもまた出たい。「はじめてバタフライ」は火曜日の20時からあるとのこと。Wコーチ。これ,カマスの前だ。

4)モクマスの2コースに変更が無いと書いたが,人数が少なかったのでヤマコーチに言われてT村さんが1コースから2コースへ。
2コースは75mのメニューがあるなどしてた。

5)泳ごう会の終了後のロビーで,スガっち先生に東京ドームマスターズの申込書と費用を渡した。半フリにも興味が出てきたが,ブレが何度出ても思ったようにできないので,今回もブレにしたと話した。
25,50,100。ここでの申し込み締め切りは2月5日。

6)昨夜の練習は背中に来た。あと肩。背中は当然バッタもどきのせいだが,肩はフリーに違いない。どれだけフリー泳いでいないんだか。

7)泳ごう会でのメインの50m×4を2分サークル。自分は51秒程度だったと書いたが,先頭だった僕の2人後ろで泳いだT山さんは46秒程度で泳いでいた。同等だったのが離されてる。練習量の違い。

8)ブレは腰の位置がまだ先週の健司先生に手を添えて教えてもらった位置に来ない。

9)泳ごう会にユカさんの姿がまたなかった。2部連はキツイからと行かなかったセントラルの練習に行くようになってこっちの重要度が下がったんだろう。確かに帰国後まずは泳ごう会にと来たのが彼女の実力を思うと不思議ではあった。
自転車で行き来するのも手間だしね。いまは寒いし。というか自転車で来てても先に帰ってしまって3人で一緒に帰ることがなくなった。

10)先々週のマラソンだか水泳大会だかわからないが,両フトモモの前の上方よりに筋肉痛が残っているのがストレッチするとわかる。
パワーが出ない時期らしくペダルが重く感じる。
一時的にバンプアップしていたそちこちが落ち着いてきたのでそろそろちょいとRUNなりしたいところ。

0 件のコメント: