2012年1月2日月曜日

新年のごあいさつ(転載)

《スイム仲間にあてて書いたごあいさつをここに転載します》

旧年中はたいへんお世話になりました。

父だけでなく有名な方々もたくさん亡くなった年でした。
既に5ヶ月が経ちましたが,母の部屋に行くと父がまだいるかのような空気があります。でもいない。自分の父だけでなく,母からもいなくなってしまったのが寂しさを倍増させています。人の存在は,それぞれの人の中に,それぞれにあるのですねぇ。この歳になっても何事につけ発見の日々です。

平泳ぎについては,1年前の冬に50及び100のベストが出て以来,1年間の運動不足,練習不足でタイムが押し戻され,1年経ってようやくまたそれに近づいてきたところです。

形は整ってきていると思いますし,そうあって欲しい。
中学2年でこの身長になってから,最も重い体重と,自分のとは思えない体脂肪率,つまり筋肉が落ちてしまったのが,主な原因と思いたい。

筋力が戻り,今しようとしている形を実現し身につけることで,1年越しのベスト更新を,今年は狙いたい。

ともあれ,練習熱心なここのみなさんとは違い,息抜きの趣味として,毎晩少しずつ模型を組み立てるかのような,ジグソーパズルのピースを埋めていくかのような,じわりとした歩み。

みなさんのようにカッコ良くありたいとは夢見つつ,日々少しずつを楽しみにノンビリと泳ぎます。
こんな自分でも仲間に入れてもらっていることを,いつも感謝しています。

他の泳法も,徐々に覚えています。
今年も変わらぬご支援とご交遊をよろしくお願いします。

1月8日「谷川真理ハーフマラソン」
1月9日「豊島区民大会」辰巳
1月15日「CMC新年フェス」千葉国
3月11日「新春マスターズミート」千葉国
3月25日「東京ドーム水泳大会」
4月は業務多忙
GWは久々に自転車で遠乗りに行きたい。

夏まであっというまです。
夏はまた材木座海岸に行きますよ。

0 件のコメント: