2012年1月20日金曜日

19日の泳ごう会とモクマス。


■19日木曜日。

新しい仕事の入金があった。
始まってから半年くらい経ったかな。

納品前に入金されるスタイルのビジネスは初めて。
会社としては父がやってた。
不安点を尋ねたくてももういない。

一部でも先にお金が入るとmotivationが上がるのを実感。
不思議なもんだね。

■18時半からの「木曜泳ごう会」に,先週は19時半になってしまってすごく後悔したので,今週こそはと思っていたものの,18時半に会社で1人になる。
じゃなくてデザイナと2人になる。

彼女が帰ったのが19時過ぎ。
それから会社を閉めて自転車で出る。

先週より遅いじゃん。

■雑司が谷体育館プール。

前回は25mを2本したあとに休憩になった。
今回は休憩時間になったところから参加。

みんなが戻るまで,ビート板をもってバタ足を1往復。
スイムを1往復。

今回はフリーの後半。
前回と同じく,50×4の前にゆっくり50を2本。

先週はチョイスだったのでブレで。今回はフリーで。

50を4本は,前回と同じく2分サークル。10秒ごとに出る。
51秒くらい。

ブレと変わらんね。

ダウンを2往復。
1往復で集まるのをうっかりしてまた出てしまって,3往復した。

■健司先生と自転車で田端へ。

駒込から先頭を交代,巣鴨まで。
来週こそは,遅刻しないぞ。

内容は,フリー以外のどれか。

■ローソンに寄ってドリンク買ってからメガタバへ。

21時15分からマスターズ45=モクマス。

20人にギリギリ満たなかったので2コース利用。

2コースに変更がないが1コースは3コースの方々が入ってくるので,強度が少し下がる。

強い人がいなさそうで,みな後ろに下がりたがるので,自分がダミーで先頭になって,邪魔になったら下がってく方式で最後まで。

アップしてからビート板バタ足してから,今回のテーマはバッタらしい。
そしてキック重視らしい。

行きはバッタキック,帰りはバッタスイム。
キックは,膝から下の足を開くとのこと。
おー,それは初耳。
今まで揃えてた。

開くと…,足首がかえって,ブレの足になってしまう。
これ,クセになってる。
最近ずっとそれを身につけるべくやってきてたから。

バッタだと甲で,ブレだと足裏なわけか。
片方ばかりしてたから,使い分けができない。
ずっとそれに悩まされつつ続けた。

バッタは,タイミングが合わない。
上体が沈んでしまうので,腕を上げる機会がない。

ゆっくり組み立てながら泳いでいけば,それなりにできた感じになるんだが,初っ端からこのペースでは,ばらんばらんで泳げない。
ブレだかバッタだかわからん泳ぎ方でとにかく帰ってくるのを4回ほど。1分40秒サークル。1分くらいでみな戻ってくる。

その後,行きはバッタスイム,帰りはブレスイムを4回ほど。1分半サークル。
ダメ押しだ。
もー,行きをなんとかして,逃げ切る。それだけ。
帰りはブレだからなんとかなる。やっぱ1分くらいでみな戻ってくる。
途中で立ったりしながらどうにかこうにか。

ダウンで終了。

■ウォークコースを歩きながらプールサイドのカワモリさんに愚痴る。

いつものビート板ブレキック250をする。
疲れちゃったので,1往復でやめようか2往復でやめようかと思いつつも5往復。5分を-7秒。のんびりやってても下回ることもある。

ブレとか,潜水とか,仰向けのブレキックとか,適当にやって,マッサージプールでも休んでから22時半頃にプールを上がる。

■風呂で温まって,ロッカールームとフロントを経てエントランスを出たら傘をさして歩く人々。
小雨が降ってる。

バリューローソン寄って低脂肪乳や豆乳など買ってから帰宅。

0 件のコメント: