2009年10月13日火曜日

12月6日の「お台場海浜マラソン2009」に申し込む。

日曜の仕事帰りに御徒町で下車してランニングシューズを探すが特価品はサイズなしで断念。

 いま、3足のシューズがあって、3足ともその昔FCYCLEでRUNもしてる仲間に「定価1万円超くらいのを値引きで買う」と目安を教えてもらって買ったもの。

 とはいえ走り始めるとそれなりにわかるようになってきて、一番最近(それでも2年前くらい)に買ったNIKEのは「なんちゃってランニングシューズ」だった。

 スーパーなどで売ってる低価格のMTBみたいなものだね。「山道は走行しないでください」とか書いてあるやつ。

 それでリレーマラソンを走ったし、使えなくはないけれど、他の2足に比べると重いしカカトや指の当たりが堅くて走りにくい。

■で、他の2足のうち1足はジョギング始めようって買ったものでもっとずっと古くてヘタってるし減ってるし汚れてる。MIZUNO WAVEって書いてある白いの。

 それで昨年1月の初マラソン、「谷川真理ハーフ」今年の「新宿シティマラソンハーフ」を走ったっけ。
 軽くて柔らかくて涼しくて良いシューズ。

 でももうダメだなぁ。ヘタヘタ。

■もう1足は、ジムトレーニング用にしていて見かけはきれいだけどトレッドミルのベルトのせいで底が減ってる黒いの。

 それを陸に下ろして前回の10kmマラソンを走ってみた。
 やっぱソレ用は良いね。
 アディダスのadizero manaってシューズ。2007年製。
 わからないながらも良い選択だったらしい。

■話は戻って、何も買わないままに上野駅から西日暮里駅。
 メガロス田端でプール。

 プールの中で久々にYさんに会う。24時間リレーマラソン以来か。
 きょうの上野公園でのジョギングサークルの話や申し込んでる大会の話など聞く。

 20時終了して風呂と計量、71kg台、13%台。(179cm)
 この体重でこの体脂肪率ってことは筋肉が少し増えた(あるいは体脂肪が少し減った)な。

■終わってフロント、サトーコーチがいたのでさっきの話をして12月6日の「お台場海浜マラソン」のチラシのコピーをもらう。

 8kmの最初と最後に700mの砂浜を走るというレジャーっぽい大会。
 参加費2500円で参加賞Tシャツってのも割安だよね。
 サトーコーチも参加するとのこと。

 帰宅して自分もWebから申し込み。
 メガ錦のラン仲間でメアドを知ってる方もお誘いした。

 週あけてNさんから申し込んだとのメール。
 600人しか参加できなくてあふれたら抽選。
 みんな当たればいいな。

 申し込みはこちらから。>http://www.kissport.or.jp

■追記。
 11日日曜日は帰宅後に自宅でパスタ。

0 件のコメント: