2009年10月6日火曜日

火曜の晩は職場で焼き飯。

■久しぶりに兄も食べるというので2人分作った。

 ピリ辛。
 ソーセージをたっぷり。
 ケチャップと塩コショウを少々。
 玉子を2コ。
 タマネギが1個入ってるけど刻んでよく炒めてあるから目立たない。

■筋肉痛は収まる気配なし。

 フトモモの前と後ろが主に。
 くしゃみしたら腹筋も少し。

■追記。この日は22時半に職場を出てメガタバへ。20分プール。脚を使わない練習をしようと,ストレッチしてゆったりコースで平泳ぎのプルのみを2往復か3往復。それからクロールのプルのみをちょっとやってみたり。
 それから25mコースに移って軽い平泳ぎ。
 ずっと心がけていたのは「伏し浮き」。脚が沈んじゃうけどね。とくに今は。
 それから呼吸と。クロールで苦しいのはクロールのせいではなく,そもそも呼吸が下手なんだよね。平泳ぎでも同じだけどあまり気にしてないだけ。クロールだとなお苦しいので平泳ぎをゆっくり分解しちゃうくらいゆっくり泳ぎながら徐々に整えてみた。
 23時まで。

 メガロスマスターズのリレーの組み合わせが発表になっていた。100mフリー。つまり自分は25mをクロール。この場合は息継ぎは関係ない。しないから。フライングに気をつけるのと,飛び込みとそれからの泳ぎ出しがキモか。呼吸法の会得は緊急課題ではあるけどメガマスのリレー対策としてすべきは無呼吸25mクロールの反復練習と飛び込み練習会への参加ってとこか。
 個人種目の平泳ぎ25&50mの対策としてはさて。いま自分の平泳ぎは分解してバラバラだからそのときにどうなってるか。いずれにしても飛び込みからの泳ぎ出しの会得は必須だ。

0 件のコメント: